SSブログ

タイで買ってきた蚊取り線香を試してみた。 [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴れた暑い1日でした。
台風の前の高気圧が来た〜〜!!って感じで、夏の気配に逆戻りって感じだった。

相変わらず事務所には蚊が居まして、
何故が僕だけ刺されるんです( ;∀;)

事務所(会社)を正面から見まして、
向かって右は美容室の駐車場と月極め駐車場
向かって左は7階建てのマンション
道路を挟んでお向かいさんは大きな家(庭は無い)と、蚊の居そうな気配は無し。

もちろん会社にもボウフラの育ちそうな場所も無いし何処からやって来たのだろか??って感じです。

そこで今回、
IMG_0675.jpg
タイで買ってきた蚊取り線香を試してみましたヽ(・∀・ )ノ


アース製薬製です!!
IMG_0676.jpg
紫色で、ラベンダーの香りがします。
見た目は日本の物と同じ感じだけど、若干ですが厚みが薄いかも?
そして日本の物と比べて明らかに脆い気がしますので取扱注意です。
火を付けないままだとラベンダーと言うか線香の様なイイ匂いなのですが、
煙は普通の蚊取り線香の匂いで安心した反面、何だか期待ハズレな気もしました(笑)
蚊取り線香としての性能は良さそうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

考えてみれば1年中が日本の夏の様な国だし住んでる蚊も日本の奴とは違って厄介です。
タイの蚊はデング熱やマラリヤを媒介しますので。。。(; ・`ω・´)

タイ保健省によると2018年は7月17日現在で、
デング熱の感染者32,216人、死亡者41人と報告されてます。

そんな蚊をやっつける訳ですから強力なのも頷けますね。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。