SSブログ

今回の寒波で、自宅屋上の水道管が破裂しました ( ;∀;) [日記]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇り空の相変わらず寒い1日でした。
昨日までは最低気温がマイナスだったので、
最低気温1℃だった今日は少しマシでしたけどね。。。

今回の寒波で自宅屋上の水道管が破裂しました ( ;∀;)
45b06ab492493ef99f11efd2d8caebf8_t.jpeg
詳しい時間は分かりませんが、昨日の深夜から朝方の間に破裂した様です。
大洪水って事は無かったけど、結構な勢いで水が吹き出しておりました。
築40年経った我が家ですので、水道管も錆びて来て傷んでる様ですね。。。(; ・`ω・´)

屋上の水道、
植木の水やり用途以外には使ってないんだなぁ〜・・・。
母が亡くなってからは植木も減ったし、屋上に水道無くても良いのかな?なんて考えもあります。

今は揚水ポンプを止めてるので水漏れは無いけれど、
屋上以外に3階の水も止まっちゃってるのが少々不便なので早めに修理しないとです。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 63

コメント 8

JUNKO

屋上の水道管なら破裂するでしょうね。熱湯かけて早く直してください。
by JUNKO (2023-01-26 21:36) 

ヨッシーパパ

昨日ゴルフに一緒に行った方が、-4度で水道管が凍結すると行っていましたが、確認していません。
by ヨッシーパパ (2023-01-27 19:17) 

まさおか

JUNKOさん、こんばんは。
取り敢えず寒さが治るまで放置しようと思ってます。
by まさおか (2023-01-27 21:58) 

まさおか

ヨッシーパパさん、こんばんは。
マイナス4度近くまで下がったと思います。
古い家なので野外の水道管は傷んでいたんだと思います。
by まさおか (2023-01-27 22:00) 

ゆうみ

私の住まいも貯水槽の給水管が凍り マンション中が断水となりました。
by ゆうみ (2023-01-30 18:16) 

まさおか

ゆうみさん、こんばんは!!
水道管が凍結しての破裂は初体験だったのでビックリでした。
by まさおか (2023-01-30 20:56) 

U3

え、三階建てのご自宅ですか?
いいな、、、と言うより実際にはメンテとか補修費用とかバカにならないのでしょうね。
by U3 (2023-02-04 10:48) 

まさおか

U3さん、こんにちは。
ウチは店舗兼自宅なので1階は事務所なんです。
実質2階建ての家ですね(・∀・)

by まさおか (2023-02-23 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

天気予報通りの寒い1日でした。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。