SSブログ

父が再入院しました ( ;∀;) [日記]

皆様こんばんは!!
今日の松山は少し寒い曇り空の1日でした。

父が再入院しました ( ;∀;)
金曜日に退院して少しづつ日常が戻りつつあったのですが、
月曜日の夜に父が腹部の激痛を訴えて来ました (;゚д゚)ゴクリ…
virus_fukutsuu2.png
お腹が痛い(;´д`)と言って来た時は動けましたが、
数分後には激痛に蹲ってしまい再び救急車で病院に。。。
胃腸炎と大腸炎は治ってましたが、
今度は胆嚢炎を起こしておりました Σ(゚Д゚;
CT画像を見せて貰いましたが、
素人が見ても分かる程に胆嚢が肥大しておりました。

救急当番だった病院では十分な治療が出来ない事とベットの空きが無く、
日赤病院に救急搬送される事になりました。
精密検査の結果、胆嚢炎だけで無く胆管炎も起こしており危険な状態だと。。。
救急では無いし深夜だったので、
専門の先生が不在で取り敢えず抗菌剤と痛み止めで朝まで持たす事になりました。

入院の手続きをして帰宅したのが朝の4時前。
昨日は仕事がキツかったです。
入院の書類にハンコを押して病院に着替えや携帯電話等を持って行きましたが、
容態については、検査をしたと言う事以外は教えて貰えず心配していたのですが、
今日の夕方に元気な声で、
携帯の充電器が無いから直ぐに持って来い!!と電話がありました。
充電器も昨日持って行ってるから、
よく探せと言いましたら「ゴソゴソ」と探し始めまして、
ドタバダに気がついた看護師さんも巻き込んでの充電器捜索に。
無事に充電器も見つかり、
どんな具合か聞いたら、胆管に詰まってた胆石も細かく砕けて痛みも無く元気との事。
声にもハリがあって話もスムーズい出来てたので一安心です。
体調も良いしテレビを見ながら暇してる様子。

明日、今後の治療方針が決まるみたいです(多分)
肥大が完全に治ってない胆嚢が元に戻るのに後2〜3日かかるので、
早ければ今週末に退院できますが、
尿道結石の疑いもある場合はしばらく入院となりそうです。

何れにしても元気そうな父の声を聞けて良かったですヽ(・∀・ )ノ


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 12

ゆうみ

お父様 一日も早く全快なさいますように
まさおかさんも看病大変でしょう。
お休みできる時はお休みなさってくださいね
by ゆうみ (2023-01-18 23:07) 

まさおか

ゆうみさん、有り難うございます。
次々と体の不具合が続いて父の体力も心配でしたが、
一昨年に建て替えられた日赤病院は居心地が良いみたいです。
by まさおか (2023-01-18 23:16) 

(。・_・。)2k

お大事にです
心配ですね

by (。・_・。)2k (2023-01-19 00:29) 

まさおか

(。・_・。)2kさん、有り難うございます。
前回の入院とは全く違い、とても元気に過ごしている様子です。
by まさおか (2023-01-19 08:56) 

静謐な一日

まだ予断を許しませんが、ひとまず安心といったところでしょうか。
お見舞いの意味でnice!です。
by 静謐な一日 (2023-01-19 11:42) 

まさおか

静謐な一日さん、こんにちは。
はい、ひとまず安心という感じです。
今朝、間違ってリダイヤルして来た電話でも元気そうでした。
by まさおか (2023-01-19 12:31) 

ヤッペママ

大変でしたね。
お疲れさまでした 看病を続けるためにも元気が一番です。
休める時に体を楽にして下さいね。
by ヤッペママ (2023-01-19 16:17) 

JUNKO

お大事にしてください。入院すると会えないのが心配ですね。
by JUNKO (2023-01-19 20:13) 

まさおか

ヤッベママさん、有り難うございます。
僕も父も元気ですヽ(・∀・ )ノ
by まさおか (2023-01-19 22:44) 

まさおか

JUNKOさん、有り難うございます。
個室なので携帯で話し放題です!!
会えませんが電話で話は出来るので安心です。
僕よりも妹たちからの電話が嬉しいみたいです(笑)
by まさおか (2023-01-19 22:46) 

のらん

いろいろとご病気が続いて大変ですね。。
でも、元気にお話できるようになて、ひと安心ですね!
by のらん (2023-01-21 11:17) 

まさおか

のらんさん、有り難うございます。
お陰様で明日退院の運びとなりました(・∀・)
by まさおか (2023-01-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。