SSブログ

昨日の夜に注文したアップルウォッチのバンドが届いた!!ォオー!!(゚д゚屮)屮 [時計]

皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴の暖かな1日でした。

天気が良いので、
来月の3日に予定してた仕事を今日済ませて来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

昨日ブログに書いた注文ミスで届いた、
僕の腕には短いS/Mサイズのアップルウォッチ用のバンド(´・ω・)

ブログをアップした後に、
早速M/LサイズのバンドをAmazonで注文し直したのですが。。。
IMG_6206.jpg
もう届きました Σ(゚Д゚;マジデ!?
注文したのが昨夜22時30分で、届いたのが今日の午後2時
何と13時間30分で手元に届くと言う日本郵便のスピーディーな仕事スバラシイです。


サイズが違うだけで明らかに色が違ったのは大目に見よう(安いからね)


早速付け替えてみました!!
IMG_6207.jpg
バンドの長さも十分になってバッチリですヽ(・∀・ )ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

アップルウォッチのバンド(社外品)をAmazonで買ったんだけど。 [時計]

皆様こんばんは!!
今日の松山は昨日に引き続き暖かな1日ヽ(・∀・ )ノ

午前中は曇り空でしたが、
午後には晴れてポカポカ気持ち良く仕事が出来ました。

年末に買ったアップルウォッチのバンドを変えてみようと思い立ち、
IMG_6069.jpg
AmazonにKTMカラーなオレンジの替えバンドを注文したのですが。。。
正規品は4,800円、Amazonで販売してる社外品は900円前後
迷わず社外品を購入しましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


風合いや品質(精度)も正規品と遜色なく良い感じヽ(・∀・ )ノ だったのですが。。。。。
IMG_6070.jpg
僕の不注意でサイズ(長さ)の注文ミスをまして( ;∀;)
M/Lサイズが欲しかったんですが、S/Mサイズを注文してしまう痛恨のミス
チョット見にくいですが画像の通り格好短いです(黒はM/Lサイズ)


試しに試着してみたけど
IMG_6166.jpg
いっぱいに伸ばした状態でも一寸キツイかなぁ〜?って感じ。
何とか使えなくは無いけど。。。
圧迫感があるので精神衛生的によろしく無い感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分の不注意が原因の注文ミスだし、
地味に凹みつつ M/Lサイズ を買い直そう。。。900円だし( ゚ω゚ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

Apple Watch3届きました。 [時計]

皆様こんばんは!!
今日の松山は昼過ぎまで晴れてましたが、
午後から小雨が降り出して夕方からは結構な量の雨が降りました。

昨日注文したApple Watch3が届きました。

注文が完了して26時間で届きました。
IMG_3871.jpg
東京から四国の愛媛まで丸1日で届くって凄いなぁ。。。
ヤマト運輸すばらしいですヽ(・∀・ )ノ

早速開封してみます。
IMG_3873.jpg
Apple Watchの電源を入れてiPhoneを近づけるだけでペアリングして、
サクサクと勝手に設定してくれて楽チンです。

途中でソフトウェアアップデートがアラートされて、
一度リセットして設定をやり直したのはココだけの秘密です。。。

数時間使ってみた感想
IMG_3874.jpg
バリバリ仕事中に手元でメールや通知の確認ができるのは便利ですね。
ブルブルってバイブとアラート音で知らせてくれるのですが手首だと小さな振動だけでも良く解ります。

数時間使っただけなので未だ上手く操作出来ませんが。。。
IMG_3876.jpg
自在に使いこさなせれば大変便利なアイテムになりそうな予感です。
友人が強く薦めて来たのも分かる気がしました。

気になる事としては、
数時間の使用にも関わらずバッテリーの減りが目に見えてわかる程だった事。
デフォルト状態では僕の使いたかったアプリの操作が手元で出来無かった事の2点

正月休みにアレコレ試して自分好みのカスタム(設定)をしてみようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

友人に熱く薦められたので注文してみた。 [時計]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴れの比較的暖かな1日でした。
寒く感じた昨日と気温は変わらなかった(NHK天気予報調べ)らしいのですが、
風が無かったからか暖かく感じまして人の感覚って何か不思議だなぁ〜って。。。(´・ω・)

そんな今日は先週の会議中に同業の友人から熱く薦められた

スクリーンショット 2019-12-24 21.36.53.jpg
Apple Watch3をアップルストアにて注文しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

最新型のApple Watchでは無く、
型遅れのApple Watchを薦められたので
素直な僕は(笑)1週間の比較検討期間を経て薦められた方を選びました。

昼休みに注文したのですが、
夕方には出荷したよ〜!!ってメールが届きました。

僕はアナログ時計が好きなので、
便利なんだろうな?とは思っていましたが余り興味が無い商品でした。
シリーズ3は型遅れって事で大幅な値引きがされてて、
想像していたよりも随分と安かった(安くは無いけど)ので試しに買ってみた!って感じです。


ホントに明日届くのかな。。。。。(; ・`ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

修理ついでにオーバーホールに出してた時計が帰って来ました。 [時計]

皆様こんばんは!!
今日の松山は蒸し暑い晴れよりの曇り空な1日でした。

いまだに蚊がいまして現場と事務所で痒い思いをしております( ;∀;)
何度も触れておりますが、僕はこの世で が一番嫌いです。


先月の1日に修理に出した時計が帰って来ました。
IMG_7215.jpg
先月のブログ ↓ ↓
愛用の時計が故障しました。 https://690smcr.blog.ss-blog.jp/2019-09-01
修理に出した時計の見積もり金額 https://690smcr.blog.ss-blog.jp/2019-09-15


見積もり通り約1ヶ月で修理完了です。
IMG_7218.jpg
当然の事ながら依頼した故障箇所は完全に直っております。
今回は修理のついでに分解オーバーホールもオーダーしました。
分解洗浄と精度調整や防水検査の他に、
メンテナンス項目には電池交換とケース&ベルトの研磨も入っております。
電池の交換は問題なく行われておりますが
この時計はケースもベルトもチタン製なので残念ながら研磨出来ずに洗浄のみ行われたみたいです。


リフレッシュして帰って来た愛用の時計
早速明日から現場復帰で御座いますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

修理に出した時計の見積もり金額 [時計]

皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴の相変わらず暑い1日でした。

朝から父が防災会の研修旅行に県南部の野村町に出かけました。
野村町は県内でも特に去年の豪雨被害が酷かった地域です。

ちょいと被災地を視察しての観光旅行なんだろうと僕は思っていたのですが、
帰宅した父に聞いたらガチの研修旅行で座学が2時間と見学が1時間ほどあった様です。


先日修理に出した時計の見積もりが届きました。

実際は訪タイ中のバンコクで見積もりメールを受け取ってました。

スクリーンショット 2019-09-15 20.21.54.jpg
修理代(オーバーホール代)56,160円.........、高いな (´Д⊂グスン


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

愛用の時計が故障しました。 [時計]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇り時々小雨の1日でした。

午前中からヤマトの宅急便と西濃便と郵便小包が3つ別々に届くと言う慌ただしかったです。
昼からはYouTube観てユックリと過ごしました。

そして先日、
愛用の腕時計に不具合が生じました。

不具合と言ってもバックライトが点かないだけなので普段使うには何ら問題無いのですが、
気になり出したら気になってしまいバックライトを点灯させるボタンばかり弄ってしまいます(´・ω・)
そして、その度に時間がズレるんですよね(コレが困る) 触んなきゃ良いんだけど。。。
IMG_4459.jpg
こんな感じでバックライトが点きます。

初めは電池切れ(弱ってる)なのかと思いましたが、
説明書に書いてある電池切れを知らせる挙動が無いので電池切れでは無さそう。
それならばとプッシュボタンの不具合を疑ったのですが、
同じボタンを使う他の操作は正常に働くので本体(ムーブメント)の故障かなと。。。(ノ∀`)アチャー

この時計、
購入当時に近くの正規代理店で買おうと思ったら、
このコレクション(型番)は特殊で日本では唯一銀座本店でしか扱って無く、
仮に取り寄せて販売しても弊社(時計屋さん)でアフターフォローやメンテナンスが出来ないので
現実的には取り寄せも販売も出来ないと言われた、
良く言えば人と被らない(珍しい)、悪く言えば不人気な時計です。

そんな時計なので地元代理店に持っていっても断られそうなので
IMG_4582.JPG
メーカーのピックアップサービスを利用する事にしましたヽ(・∀・ )
http://www.swatchgroup.jp/customer-service/pickup-service/


早速、明日送ってこようと思います。
IMG_4583.jpg
簡単に直ると良いなぁ。。。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

修理に出してた時計が帰って来ました。 [時計]

皆様こんばんは┌( ゚Д゚)ノ

今日の松山はいい天気の1日でしたが、地味に寒い日でした。
最近はいい天気なのに寒い日が続いてる気がするなぁ。。。

今日のお話
修理に出してた時計が帰って来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

故障したのが先月の19日 参考ブログ → 愛用してるオメガの時計が故障しました。
その日のうちにサービスセンターに時計を送って。。。
見積もり書が届いたのが先月のの27日 参考ブログ → 時計修理の見積書が届きました。


見積もり書が届いて1ヶ月、修理が終わって戻って来ました。
IMG_2164.jpg
会社の荷物に紛れて届いたので疑いなく開封しちゃったらしく、
僕の手元に届いた時には開封済みでした(笑)
大きな箱に時計ケースと何やら赤い筒状のモノが入ってました。


プチプチを外して筒状のものを出してみた。
IMG_2165.jpg
何だかメガネケースみたいに見えるけど。。。?


開けてみたら修理に出した時計が入ってましたヽ(・∀・ )
IMG_2166.jpg
何かオマケのノベルティーを期待してたのですが違ってた、残念(笑)


修理に出した時よりも綺麗に磨かれて(もチタン製なので拭き上げただけだろうけど)帰って来ました。
少しだけ馴染んで来てたプッシュボタンも「カチッ!」とした新品時の押しごたえに戻り、
秒針のズレも綺麗に修正され、勿論ですが故障も治ってリフレッシュした姿での戻りです(^ω^)

あとはリセットされてる便利機能を再設定したら現役復帰ですね!!

購入から4ヶ月で故障して里帰りした時計、想像していたよりもデリケートな奴でした(; ・`ω・´)
2年間は保証期間で修理メンテナンス無料ではありますが、
今までよりもチョットだけ丁寧に扱おうと思い直した「まさおか」でした。


追伸:1ヶ月点検を頼もうとKTM福山に電話したら、毎週火曜日は定休日でした(ノ∀`)アチャー


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

時計修理の見積書が届きました。 [時計]

皆様こんばんは!!

今日の松山はチョット暖かな1日でした。
と言いつつ夕方は少し冷えたかな?朝は暖かかったけど(・∀・ )
今日も昨日に引き続き開店休業のつもりだったのですが、
有り難い事に注文や問い合わせを多く頂きまして、忙しい1日となりましたヽ(・∀・ )ノ

今日のお話
時計の見積書が届きました。

先日、秒針が動かなくなった時計の見積書が送られて来ました。
(コレ → 愛用してるオメガの時計が故障しました。
IMG_1849.jpg
請書にチェックが入ってるので保証修理だなぁ〜と見当はつきました。
と言いつつも保証期間内とは言え一寸ドキドキしながら開封(°▽°)

まずは挨拶文と「請書」兼「時計引換証」同封の説明
IMG_1850.jpg

そして、一番大事な「請書」兼「時計引換証」
IMG_1852.jpg
うーーーん、なんと申しますか。。。。。
修理代高っけぇ〜〜〜〜〜〜〜っΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
保証期間内だから良かったけど、この修理代はチョット考えちゃいますね( ゚ω゚ )

そして赤丸部分のとおり、
実質本国送りと同等の修理期間になりそうです。
手元に帰ってくるのは3月以降になりそうだなぁ(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

新しい時計を買っちゃったヾ(*´∀`*)ノ [時計]

皆様こんばんは!!

今日は明日の給料日に向けて給与計算&デスクワークの1日でした。
毎年の事なのですが1月は仕事が暇でございます。。。その分12月が忙しいのですが( ゚ω゚ )

今日のお話
新しい時計を買っちゃったヾ(*´∀`*)ノ

先日お話ししました通り愛用の時計が故障してしまいました。
http://690smcr.blog.so-net.ne.jp/2017-01-19
他にも時計は持ってますので新しく買う必要は無かったのですが。。。。。
カチカチとネットサーフィンしてたところ見つけてしまったのです!!
昔欲しかった時計が格安で販売されてることを!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

1日悩みに悩みましたが、
これも何かの縁だと都合の良い方向に言い訳して、ポチっ!!としちゃいました。

 ↓ それがコレ ↓
IMG_1826.jpg
オリエント時計(株)のフルスケルトンモデルです。
去年の秋頃にモデルチェンジしまして、こいつは1つ型遅れのモデルになります。
と言いましても、
現行モデルは文字盤の12時と6時のインデックスがアラビア文字になってまして、
アラビア文字の時計が嫌いな僕には大変好都合だった訳です。
wz0041dx_0.jpg
そして逆輸入の海外輸出モデルの方が何故か安いと言う不思議な現象(以前からですが)で、
型遅れと言う条件も重なり、現行の国内販売モデルの三分の一程の値段で買えました。

フルスケルトンと言う事で、裏表共にスケスケです。
IMG_1829.jpg
正直言って材質や仕上げは以前のモデルの方が遥かに良いのですが、
廃盤&人気モデルなのでナカナカ買える金額では手に入りません。
全て中古品になっちゃうし、それをネット通販で買うのは非常にリスキーだしね( ゚ω゚ )

と言う事で”ほぼ”現行モデルなコイツをゲット致しました。
IMG_1835.jpg
限定4本のみの入荷だったのもあって、
僕が見つけた翌日(僕の買った日)の夕方には全て売り切れておりました。

正直言って実用性については期待してなかったのですが、
意外と視認性も良くサイズも大きめで普段使いできそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。