SSブログ

テルミニョーニ UpMap T800 Plusを接続してみた。 [メンテナンス]

皆さまこんばんは!!
今日の松山は晴れのいい天気でした。
週末から天気が崩れて、急激に秋の気温になるそうです。


テルミニョーニ UpMap T800 Plusを接続してみた。
IMG_9686.JPG
予想外に早く仕事が終わったので秘密基地(倉庫)に行って接続を試してみました。

本体とiPhoneとのブルートゥース接続に手こずりましたが・・・。
IMG_9688.JPG
単なる思い込みで時間を無駄に使っちゃいましたが、分かってしまえば呆気なく接続が完了ヽ(・∀・ )ノ
気分転換、大事ですヽ(・∀・ )ノ

接続後は専用アプリを開いて・・・。
IMG_9689.JPGIMG_9695.JPG
ユーザー登録して。。。

フローチャートに従って作業を進めます。
IMG_9690.JPG

本体とiPhoneをブルートゥースで接続して。。。
IMG_9697.JPG

1199パニガーレS用に8つ用意されているマップから選びます(購入します)
IMG_9699.JPGIMG_9700.JPGIMG_9701.JPGIMG_9702.JPG
因みに1つ目のマップはクーポンコードを使うと無料で入手出来ます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

念の為、書き換え前にノーマルマップを保存して。。。
IMG_9696.JPG

購入したマップに書き換えヽ(・∀・ )ノ
IMG_9706.JPG
無事に書き換え完了です( ゚Д゚)ゞ
何故アップマップが2つあるのか・・・。
それは無料クーポンの存在を忘れてて、1つ目は普通に99€払って購入したからです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブルートゥースの接続に手こずってなければ、
全ての作業を30分位で完了出来ると思います。
マップのダウンロードと書き換えの作業に時間が掛かりますね。
確認の為に書き換え後エンジンをかけましたが、
アクセル一捻りでマップが書き換えられてる事を実感出来ました (・∀・ )
まぁ、日本仕様のノーマルマップに戻した状態から、
フルパワーマップに書き換えたんだから違って当然なんですけどね。。。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

まさおか

オカダ リュウジ さん、こんにちは。
僕が勘違いと言うか思い違いしてたのは、下記YouTubeの8:28秒〜8:35秒までの一連の作業です。
接続を待ってるだけではダメで、アイコンをクリックしないと幾ら待っても接続しません。
ココで僕はつまづきました。
オカダさんの参考になれば良いのですが。。。。

https://www.youtube.com/watch?v=Nqj9gldaEKM&t=514s
by まさおか (2023-02-23 17:29) 

大山

お聞きしたいことがありコメント失礼致します。
念の為、書き換え前にノーマルマップを保存して。とあるのですが保存方法とノーマルマップ書き換え方法を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
by 大山 (2023-03-21 16:10) 

まさおか

大山さんコンバンハ。
ノーマルマップの保存はパソコンで言うUSBメモリーとかの外付け記憶媒体にオペレーティングシステムをバックアップするのと同じです。
スマホ経由でサーバーに保存する形なのですが、
この日のブログ画像の下から2枚目のdownload original map をポチッとして進めば勝手に吸い出して保存してくれます。
1つ前の回答分のYouTubeだと14:43~15:35が、その作業になります。
実際は書き出し(吸い出し)に5分くらい掛かったと思います(自信無し)
download original map表示が、restore mapに変わっていれば成功です。

バックアップしたノーマルマップの書き込み(書き戻し)はレーシングマップの書き込み手順と同じです。
by まさおか (2023-03-22 22:26) 

大山

とても分かりやすくお返事ありがとうございます。
UP MAPの作業工程が分かりました。
わからない点がありましたらお手数ですが、また質問させて頂きたいです。
ありがとうございました。
by 大山 (2023-03-23 20:16) 

大山

お聞きしたいことがありコメント失礼いたします。
バックアップしたノーマルマップの書き込みの時レーシングマップはバックアップしてからノーマルマップに書き込みの手順でしょうか?
すみませんが教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
by 大山 (2023-10-22 17:37) 

まさおか

大山さん、こんばんは。

ご質問の件ですが、
レーシングマップは購入している商品なので、
不用意にメアドを変えたり、
本体(T800)とバイク車体ナンバーの紐付けが変わらない限り、
何度でもダウンロードして入手出来ますので、
レーシングマップのバックアップは必要ないです。

因みに車検はマフラーをノーマルに戻しただけで、
レーシングマップのまま私はユーザー車検を通しました。
ガス検も問題なくクリア出来ましたよ。

只今、訳あってブログを休止しております。
ブログを復活した暁には変わらぬご贔屓をお願いしますヽ(・∀・ )
by まさおか (2023-10-23 20:47) 

大山

いつもご丁寧に教えていただきありがとうございます。
今回もとても分かりやすくお返事ありがとうございます。
マフラーだけで通ったんですね。
自分の場合ディラー様にお願いしていまして、O2が通らないと言われまして一応ノーマルマップで出そうと思っています。
ユーザー車検ならいけるかもですね。
都道府県にもよると思いますが参考にさせていただきます。
今回もありがとうございました。
ブログ復活した時は拝見させていただきます。
by 大山 (2023-10-24 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。