SSブログ

水槽の水換えしました。 [熱帯魚]

皆様こんばんは!!
今日の松山は朝起きた時(6時過ぎ)は雨模様でしたが、
二度寝して起きた8時過ぎには晴れ間が出て天気が回復して来ておりました。
今日は休みって事で禁断の三度寝に突入して(笑)起きたのが昼前。。。(・∀・ )

地面は濡れてるけど晴れて来たって事で母が、
昨日から泊まりに来てる姪っ子4歳を連れて動物園に10時頃から出掛けてた模様(父親談)

静かになった我が家で昨日出来なかった水槽の水換えを行いました。
時間もあるので3つの水槽を順番にチョット丁寧に掃除しながらの水換えです。
熱帯魚の60cm水槽はチョット多めの20リットル交換
ブログには書いてないけど(確か)先月の初めに水草のトリミング(散髪)をした所、
油が水面に浮く様になりまして格闘していたのですが、やっと収まってくれてヤレヤレです。
カメ水槽は安定のって言いますか週一の全水換え。
廊下のレッドラムズホーン(巻貝)水槽は半分水換え
パソコンデスクのベタ水槽も半分水換えしちゃいましたヽ(・∀・ )ノ

いやぁ〜、スッキリ(・∀・ )スッキリ(・∀・ ) 大満足です!!


さぁ、明日は朝早いし今日は早めに寝ようかな?
その前にイマイチ機能を使いこなせてないデジカメの取説をもう一回読み直してみよう┌( ゚Д゚)ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。