SSブログ

バンコク3日目 [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇り時々雨の1日でした。
昨日ほどでは無いですが蒸し暑いタオルの手放せない感じでした。


今日はバンコク3日目のお話です。

3日目と4日目は病院に半日以上居まして特に活動をしておりません。
以前バンコクで世話になった相方の妹(故人)の息子(18歳)に会いに行ったら、
膝から下と首から耳の後ろ辺りが酷い(オレ調べ)皮膚病でして(;゚д゚)ゴクリ…
何でココまで放ったらかしなんだぁヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
って怒ったら、
病院に行くお金がない(´Д⊂グスン って事で病院に連れて行ってきました。


朝起きて久しぶりに伯父さんの店(鍵屋さん)で修行してる男の子に会いに行きました。
DSC00289.JPG
駐車場の車の下で寝てた犬が可愛かったです(・∀・ )
でもね。。。
タイの犬の88.47%が狂犬病に感染してるとのデーターが有ります(2017年調べ)
そして驚く事に飼い犬の感染率51.81%、野良犬の感染率36.84%、不明11.35%と
飼い犬の方が感染率が高く危険って言う驚きのデーターが出ております。 タイCh3(テレビ局)調べ

駐車場近くの典型的なタイの賃貸アパート
DSC00291.JPG

伯父さんが経営してる鍵屋さんの支店で男の子は修行中でした。
DSC00292.jpg
因みに本店より支店の方が遥かに立派です(笑)

立地は本支店共大きな国道に面しており、ザックリ言うと道を挟んで筋向かいに有ります。
DSC00294.JPG
アッチとコッチに店が有ります。

ヤァヤァ良く来たな!!って店長の伯父さんの息子さんに歓待してもらいました。
DSC00295.jpg
事前情報として伯父さんの携帯が壊れてるとの情報を仕入れておりましたので、
HUAWEIのスマホ(旧型で激安だったw)をプレゼントに買って行ったら大喜びで(笑)
鍵を1本作らせてくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

丁度お昼も近かったので、鍵屋さん近くの店で昼食!!
DSC00302.JPG

相方はガパオライス(ひき肉入り野菜炒めに卵焼きのせゴハン)
DSC00303.JPG

僕と男の子はタイ風ラーメンを注文
DSC00305.JPG
日本風に言うと甘めの醤油ラーメンって感じで、
具として骨つき鶏のもも肉とモミジ(鶏の脚先)と豚の血を固めたモノ等々が入ってます。
このラーメンの場合はスープにも豚の血が入ってるタイプですね。
話だけ聞くとグロいですが大変美味しいラーメンですよ(・∀・ )

食後に病院に連れて行きました。
DSC00307.jpg
初診だった事も有るのですが13時前に到着して診察を受けるまで3時間弱
肥満から来る糖尿病の疑い有りって事でレントゲンを撮って薬を貰う頃には外は暗くなってました。

で、ですね。。。
血液検査と今日のレントゲンの結果を話すので明日も来てね!!って
その時は待ちくたびれて気にしなかったのですが後で予約方を見ると(;゚д゚)ゴクリ…
血液検査(採血)の予約時間が朝の6時 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そして検査結果の説明が昼の1時半から だった。


後日ホントに朝6時から採血しました|д゚)チラッ


夜はアパートメント近くのショッピングセンターでタイスキ(タイ風の寄せ鍋)食べて早めに寝ました。
IMG_3779.jpg
日本にもフランチャイズの店が展開しております。 http://www.mkrestaurants.co.jp

部屋のベランダから見える夜景が綺麗でした。
DSC00311.JPG

DSC00309.JPG

DSC00316.JPG


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。