久しぶりに秘密基地(倉庫)に行ってバイクに触る。 [メンテナンス]
皆様こんばんは!!
今日の松山は晴れてるけど寒い日が続きます。
そして明日から週末にかけて空模様が思わしく無く、
仕事が延期にならないかヒヤヒヤしてる最中です(; ・`ω・´)
久しぶりに秘密基地(倉庫)に行ってバイクに触りました。
常に荷物満載の作業車を片付けて、
3人乗れる様にする為に普段は使わない荷物を下ろしに秘密基地(倉庫)に行って来ました。
今までは僕と父で現場に行ってましたが、
ちょっとキツくなって来たので人員を増強です!!
荷物を片付けてる間、
SMC-Rのバッテリーを充電をして、パニガーレをナデナデして来ました。
週末の天気が良かったら25日は休めるんだけどなぁ。。。
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そして明日から週末にかけて空模様が思わしく無く、
仕事が延期にならないかヒヤヒヤしてる最中です(; ・`ω・´)
久しぶりに秘密基地(倉庫)に行ってバイクに触りました。
常に荷物満載の作業車を片付けて、
3人乗れる様にする為に普段は使わない荷物を下ろしに秘密基地(倉庫)に行って来ました。
今までは僕と父で現場に行ってましたが、
ちょっとキツくなって来たので人員を増強です!!
荷物を片付けてる間、
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ボルト、ゴムブッシュ、ガスケットを交換しました┌( ゚Д゚)ノ [メンテナンス]
皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴の少し暖かい1日でした。
長袖シャツでは暑くて、腕まくりしての仕事ですヾ(*´∀`*)ノ
ボルト、ゴムブッシュ、ガスケットを交換しました┌( ゚Д゚)ノ
午後(と言っても2時半から)5時半まで時間が出来ましたので、
ボルト、ゴムブッシュ、ガスケットを交換しまして来ました。
先ずはゴムブッシュの交換です。
古いゴムブッシュは破れたり、一部欠けていたりして結構傷んでおります。
そして新しいゴムブッシュ。
当たり前ですが割れもなくブッシュ自体にコシが有ってプニプニしてません。
続きましてマフラーのガスケット
画像以上にボロボロのヘロヘロです。
そして、コチラが新品のガスケット
ガスケット自体に厚みがあってシッカリした感じですが、
ガスケットという性質上、雑に扱うと直ぐダメになりそうな感じです。
新旧ガスケットを並べてみました。
新しいガスケットがシッカリ排気ガス漏れを止めてくれる筈ですヽ(・∀・ )
古いガスケットでも漏れは無かったけど・・・。
そしてマフラーを接続するボルト3本
もう、見るからにボルトの新鮮さが違いますね!!
頭の部分は更に新旧の差が歴然です Σ(・∀・;)
このボルト3本の交換が一番効果が有ったと思います。
最後にマフラーをボディ(厳密にはエンジン)に固定する大きめのボルト
古いボルトでも不満は無いけど、慣れべてみると傷んでますね・・・ボルト
ちょっと無理な角度でボルトを締めますので、
頭の部分が削れてて見た目が悪いのが解消されます
(ちょっと覗き込んだ位では見えませんけどね)
以上、信頼性アップのメンテナンスでした。
そして、ボルトやガスケットを交換してて、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?って不具合に気が付きまして、
もしかして、コレが原因だったのかも?って疑問を確かめる為に、
ノーマルマフラーを外してアクラポビッチのマフラーを取り付けました。
今日は時間が遅かったので、疑問の確認は明日以降に持ち越しです。
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長袖シャツでは暑くて、腕まくりしての仕事ですヾ(*´∀`*)ノ
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ボルト、ゴムブッシュ、ガスケットを交換しまして来ました。
先ずはゴムブッシュの交換です。
古いゴムブッシュは破れたり、一部欠けていたりして結構傷んでおります。
そして新しいゴムブッシュ。
当たり前ですが割れもなくブッシュ自体にコシが有ってプニプニしてません。
続きましてマフラーのガスケット
画像以上にボロボロのヘロヘロです。
そして、コチラが新品のガスケット
ガスケット自体に厚みがあってシッカリした感じですが、
ガスケットという性質上、雑に扱うと直ぐダメになりそうな感じです。
新旧ガスケットを並べてみました。
新しいガスケットがシッカリ排気ガス漏れを止めてくれる筈ですヽ(・∀・ )
古いガスケットでも漏れは無かったけど・・・。
そしてマフラーを接続するボルト3本
もう、見るからにボルトの新鮮さが違いますね!!
頭の部分は更に新旧の差が歴然です Σ(・∀・;)
このボルト3本の交換が一番効果が有ったと思います。
最後にマフラーをボディ(厳密にはエンジン)に固定する大きめのボルト
古いボルトでも不満は無いけど、慣れべてみると傷んでますね・・・ボルト
ちょっと無理な角度でボルトを締めますので、
頭の部分が削れてて見た目が悪いのが解消されます
(ちょっと覗き込んだ位では見えませんけどね)
以上、信頼性アップのメンテナンスでした。
そして、ボルトやガスケットを交換してて、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?って不具合に気が付きまして、
もしかして、コレが原因だったのかも?って疑問を確かめる為に、
ノーマルマフラーを外してアクラポビッチのマフラーを取り付けました。
今日は時間が遅かったので、疑問の確認は明日以降に持ち越しです。
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ボルト、ゴムブッシュ、ガスケットが届きました (・∀・) [メンテナンス]
暫くノーマルマフラーで乗ってみようと思います。 [メンテナンス]
皆様こんばんは!!
今日の松山は少し肌寒い晴れの1日でした。
流石に半袖では厳しくなって参りました(当たり前だ!!)
暫くノーマルマフラーで乗ってみようと思います。
車検を受けた後で「ふと思いついた」事が有りました。
ノーマルマフラーでフルパワーのマップを入れたらどうなるのだろうか?
やってみた(・∀・)
早速、陸運局の駐車場でマップを書き換えて秘密基地(倉庫)まで試走してみました・・・。
いい感じです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
テルミニョーニのサイレンサーの時と比べると回した時の糞詰まり感は有りますが、
混雑した国道や市街地を走る分には低速のトルクが出て走りやすい感じです。
信号ダッシュで、多少ラフにクラッチを繋いでもエンストする気がしないヽ(・∀・ )
バイパスで高回転まで(と言っても7,000回転くらい)回しても十分なパワーと伸びを感じます。
それでいて静かな排気音で市街地でも引け目や遠慮が無いのが精神的に凄く楽なんです。
見た目は・・・・・、
スマートでは無いけれどトレードオフってヤツですね(いちど言ってみたかった)
気になるのは直ぐに水温が110度を超える様になった事と、
冷却ファンが壊れたのかと思う位に水温が下がりにくくなった事。
同じくエンジンが明らかに熱くなった事でしょうか?
市街地では、今までよりもエンジンには負担が掛かってるっぽいので、
郊外の快走路でも様子を見てヤバい!って感じたら止める事にします。
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流石に半袖では厳しくなって参りました(当たり前だ!!)
暫くノーマルマフラーで乗ってみようと思います。
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ノーマルマフラーでフルパワーのマップを入れたらどうなるのだろうか?
やってみた(・∀・)
早速、陸運局の駐車場でマップを書き換えて秘密基地(倉庫)まで試走してみました・・・。
いい感じです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
テルミニョーニのサイレンサーの時と比べると回した時の糞詰まり感は有りますが、
混雑した国道や市街地を走る分には低速のトルクが出て走りやすい感じです。
信号ダッシュで、多少ラフにクラッチを繋いでもエンストする気がしないヽ(・∀・ )
バイパスで高回転まで(と言っても7,000回転くらい)回しても十分なパワーと伸びを感じます。
それでいて静かな排気音で市街地でも引け目や遠慮が無いのが精神的に凄く楽なんです。
見た目は・・・・・、
スマートでは無いけれどトレードオフってヤツですね(いちど言ってみたかった)
気になるのは直ぐに水温が110度を超える様になった事と、
冷却ファンが壊れたのかと思う位に水温が下がりにくくなった事。
同じくエンジンが明らかに熱くなった事でしょうか?
市街地では、今までよりもエンジンには負担が掛かってるっぽいので、
郊外の快走路でも様子を見てヤバい!って感じたら止める事にします。
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ユーザー車検に行って来ました ( ゚Д゚)ゞ [メンテナンス]
皆様こんばんは!!
今日の松山は少し肌寒い曇り空な1日でした。
肌寒いと言いながら半袖シャツにメッシュジャケットで汗かいてましたけどね。。。
ユーザー車検に行って来ました ( ゚Д゚)ゞ
朝イチで少しだけ事務処理(発注と伝票出力)して秘密基地(倉庫)へ!!
検査開始の45分前に陸運局に到着して、
自賠責保険を更新して検査料を払い受付窓口へ。。。。。
と、ここでトラブル発生!!
今年の納税証明書では無く去年の納税証明書を持って来たことが発覚 (;゚д゚)ゴクリ…
取りに帰って来ますと窓口のお兄さんに言うと、
近くの市役所の支所で再発行してもらったら良いよヽ(・∀・ ) と。
で、それは後でいいから検査を先に受けて来て下さい と。
検査場に移動して予約した第二ラウンド開始まで四輪車の検査風景を見たり、
第一ラウンドのバイクの検査風景をガン見して予習 (; ・`ω・´)
程なくして順番が来て検査が始まりました。
先ずはウインカーやヘッドライト、ホーン、ハンドルロックの動作確認
その次は小さなトンカチでカチカチやってボルトの緩みが無いか検査と、
車体ナンバーの確認等を多分しておりました。
そして排ガス検査
ノーマルマフラーなので(多分)音量測定は無かったです。
ブレーキテストと速度メーターの検査が終わり、
鬼門のヘッドライトの検査ですが一発で呆気なくOKが出て継続検査終了です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
検査時間は15分くらいだったのかなぁ〜?
小さなハンマーでカチカチと車体を覗き込んでの検査が長くて10分くらい掛かりました。
再度、受付窓口に行ったら重量税を払っていない事と先程の納税証明書の不備を指摘されました。
近くの市役所の支所を教えて貰って納税証明書の再発行に行き、
重量税を支払って再度書類を提出して晴れて更新完了ですヽ(・∀・ )ノ
秘密基地(倉庫)に帰ってきて早速シールを貼り替えておきました。
新旧交代です!!
これで令和6年11月まで公道を走れますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今回のユーザー車検でかかった費用
検査料 1,700円
重量税 3,800円
自賠責保険 9,270円
合計 14,770円 でした。 安い!!
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肌寒いと言いながら半袖シャツにメッシュジャケットで汗かいてましたけどね。。。
ユーザー車検に行って来ました ( ゚Д゚)ゞ
朝イチで少しだけ事務処理(発注と伝票出力)して秘密基地(倉庫)へ!!
検査開始の45分前に陸運局に到着して、
自賠責保険を更新して検査料を払い受付窓口へ。。。。。
と、ここでトラブル発生!!
今年の納税証明書では無く去年の納税証明書を持って来たことが発覚 (;゚д゚)ゴクリ…
取りに帰って来ますと窓口のお兄さんに言うと、
近くの市役所の支所で再発行してもらったら良いよヽ(・∀・ ) と。
で、それは後でいいから検査を先に受けて来て下さい と。
検査場に移動して予約した第二ラウンド開始まで四輪車の検査風景を見たり、
第一ラウンドのバイクの検査風景をガン見して予習 (; ・`ω・´)
程なくして順番が来て検査が始まりました。
先ずはウインカーやヘッドライト、ホーン、ハンドルロックの動作確認
その次は小さなトンカチでカチカチやってボルトの緩みが無いか検査と、
車体ナンバーの確認等を多分しておりました。
そして排ガス検査
ノーマルマフラーなので(多分)音量測定は無かったです。
ブレーキテストと速度メーターの検査が終わり、
鬼門のヘッドライトの検査ですが一発で呆気なくOKが出て継続検査終了です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
検査時間は15分くらいだったのかなぁ〜?
小さなハンマーでカチカチと車体を覗き込んでの検査が長くて10分くらい掛かりました。
再度、受付窓口に行ったら重量税を払っていない事と先程の納税証明書の不備を指摘されました。
近くの市役所の支所を教えて貰って納税証明書の再発行に行き、
重量税を支払って再度書類を提出して晴れて更新完了ですヽ(・∀・ )ノ
秘密基地(倉庫)に帰ってきて早速シールを貼り替えておきました。
新旧交代です!!
これで令和6年11月まで公道を走れますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今回のユーザー車検でかかった費用
検査料 1,700円
重量税 3,800円
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エーゼットから「お試しサイズ」のガラス系コーティング剤が届く。 [メンテナンス]
皆様こんばんは!!
今日の松山は晴れの過ごしやすい気温の1日でした。
午前中はダッシュで配達を済ませて、
4回目のコロナワクチン注射に行って来ました。
注射をした時は何とも無かったけど、
今の時間になって少し肩が痛くなって来ました (>_<)
痛くなったと言っても1回目〜3回目と比べたら全然痛くないレベルです。
エーゼットから「お試しサイズ」のガラス系コーティング剤が届く。
初回限り「お試し価格99 円」ヽ(・∀・ )ノ
と言う価格につられて買って見ました。
車用として販売されてますが・・・、
バイクに使っても大丈夫でしょう。。。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
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今日の松山は晴れの過ごしやすい気温の1日でした。
午前中はダッシュで配達を済ませて、
4回目のコロナワクチン注射に行って来ました。
注射をした時は何とも無かったけど、
今の時間になって少し肩が痛くなって来ました (>_<)
痛くなったと言っても1回目〜3回目と比べたら全然痛くないレベルです。
エーゼットから「お試しサイズ」のガラス系コーティング剤が届く。
初回限り「お試し価格99 円」ヽ(・∀・ )ノ
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パニガーレのECUをリセットする。 [メンテナンス]
皆様こんばんは!!
今日の松山は曇りのち晴れの暖かな1日でした。
昨日は、さぁ!ブログを書こう!!って時に急用が出来まして出掛けてしまいました。。。
今日は午前中だけ仕事ヽ(・∀・ )ノ
休日配達に市内から郊外を走り回っておりました。
仕事帰りに産直市に行って野菜を買って一時帰宅 ( ゚Д゚)ゞ
午後から秘密基地(倉庫)に行って、
明日の下見に北条市まで往復1時間のツーリング後に帰宅。
年に1〜2度しか出番の無いこいつの登場です!!
パニガーレとパソコンに接続しまして。。。
パソコンとケーブルの接続を確認して。。。
専用ソフトを立ち上げて、
車検に向けてパニガーレのECUをリセット(初期化)して行きます。
秘密基地(倉庫)でテルミニョーニに預けてたノーマルマップに書き換えてますが念の為。。。
と、言うのも小一時間走ってみて
ノーマルマップにしては元気よく走る気がしたのですよ。
そんな訳で再度リセットしておきました。
以前、レーシングマップからの書き換えは少し時間が掛かったけど、
ノーマルマップからの書き換え&各部リセットは数秒で完了でした。
早く距離を乗って、
デスモサービスとオイル交換サインのリセットもして見たいです (・∀・ )
明日は朝6時起きで、
ゴミ拾いウォークイベントのスタッフの手伝いに行ってきます。
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仕事帰りに産直市に行って野菜を買って一時帰宅 ( ゚Д゚)ゞ
午後から秘密基地(倉庫)に行って、
明日の下見に北条市まで往復1時間のツーリング後に帰宅。
年に1〜2度しか出番の無いこいつの登場です!!
パニガーレとパソコンに接続しまして。。。
パソコンとケーブルの接続を確認して。。。
専用ソフトを立ち上げて、
車検に向けてパニガーレのECUをリセット(初期化)して行きます。
秘密基地(倉庫)でテルミニョーニに預けてたノーマルマップに書き換えてますが念の為。。。
と、言うのも小一時間走ってみて
ノーマルマップにしては元気よく走る気がしたのですよ。
そんな訳で再度リセットしておきました。
以前、レーシングマップからの書き換えは少し時間が掛かったけど、
ノーマルマップからの書き換え&各部リセットは数秒で完了でした。
早く距離を乗って、
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明日は朝6時起きで、
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マフラーとリアフェンダーをノーマルに戻す。 [メンテナンス]
皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴で最高気温27度の暑い1日で、
薄いズボンとTシャツで汗ばむ陽気でしたヽ(・∀・ )ノ
マフラーとリアフェンダーをノーマルに戻す。
来月で切れる車検に向けて、
マフラーとリアフェンダーをノーマルに戻しました。
それでは始めましょう!!
午後12時15分に作業開始です!!
先ずは下半分だけカウルを外して・・・。
オイル漏れが無いか確認しつつ、
普段は触らない場所の掃除(拭くだけ)をします。
普段は触らない(拭かない、洗わない)
カウルの下側前方は汚れと傷だらけです(´・ω・)
マフラーの取り外し開始です!!
気合い入れて参ります ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
奥まった場所ばかりのボルトナットに悪戦苦闘しながら
片側のサイレンサー取り外しに成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
さらに悪戦苦闘を繰り返し・・・。
もう片方のサイレンサーも取り外し完了です!! 現在、午後1時20分
エキパイの集合 → 分岐部分も外して・・・。
内側の煤汚れを確認してみたら、全然汚れておりませんでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ
気持ち悪いくらい汚れて無くてビックリです。
これで正常なのかなぁ。。。。なんか不安 (; ・`ω・´)
ちょっと疲れたので小休止した後、
タンデムステップ兼マフラーステーを取り付けました。
ここでマップをノーマルに初期化しようとスマホアプリを立ち上げたら、
バイク側に取り付けてる受信機を最新バージョンにアップデートしないと、
預かってるノーマルマップはダウンロードさせないよ!!って警告が出て、
早速アップデートを開始したのですが。。。
エラー連発で何時まで経ってもアップデート出来ない( ;∀;)
一旦アプリを終了して再起動したら
「アップデート中にアプリ落とすなって言ったよな!!」と怒られて(; ・`ω・´)
延々と自動アップデート開始 → 失敗エラー表示が延々と続いて参りました。
結局は本体の電源を切って再接続したらアッサリとアップデート完了
遠回りしました。。。45分位(多分)のタイムロスです。
そして、いよいよ今日の大本命!!
ノーマルマフラーの登場です!!
テルミニョーニのマフラー外した時に「意外と重たいなぁ〜」なんて思いましたが、
ノーマルマフラーは桁違いの重さでした(笑)
ノーマルマフラー取り付け前に排気バルブ用のサーボモーター一式を取り付けて、
重さで位置決めに苦労しながら、
ノーマルマフラーを無事に取り付け完了です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
この時点で時刻は午後3時、結構大変な作業です(;゚д゚)ゴクリ…
後はサイレンサーを取り付けるだけ!!
悪名高き(当社調べ)でっかいサイレンサーを取り付けけ完了ですヽ(・∀・ )ノ
うーん、存在感あるサイレンサーです。。。( ゚ω゚ )
実はサイレンサーをつける前の段階でエンジンを始動してみました。
当然の事ながらテルミニョーニよりは断然静かとは言え結構な音量でしたが、
この大きなサイレンサーを付けても大して音量が下がった気がしないんだなぁ〜・・・。
ってか、排気音よりもエンジンのガチャガチャ音の方が「よっぽどウルサイ」です。
そして最後に勢いでリアフェンダーも戻しちゃいました。
意外とカッコいいんですよね、ノーマルのリアフェンダー(個人の感想です)
試走しようかと思ったけど、
いい加減疲れてたのと4時過ぎてたので止めました。
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今日の松山は快晴で最高気温27度の暑い1日で、
薄いズボンとTシャツで汗ばむ陽気でしたヽ(・∀・ )ノ
マフラーとリアフェンダーをノーマルに戻す。
来月で切れる車検に向けて、
マフラーとリアフェンダーをノーマルに戻しました。
それでは始めましょう!!
午後12時15分に作業開始です!!
先ずは下半分だけカウルを外して・・・。
オイル漏れが無いか確認しつつ、
普段は触らない場所の掃除(拭くだけ)をします。
普段は触らない(拭かない、洗わない)
カウルの下側前方は汚れと傷だらけです(´・ω・)
マフラーの取り外し開始です!!
気合い入れて参ります ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
奥まった場所ばかりのボルトナットに悪戦苦闘しながら
片側のサイレンサー取り外しに成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
さらに悪戦苦闘を繰り返し・・・。
もう片方のサイレンサーも取り外し完了です!! 現在、午後1時20分
エキパイの集合 → 分岐部分も外して・・・。
内側の煤汚れを確認してみたら、全然汚れておりませんでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ
気持ち悪いくらい汚れて無くてビックリです。
これで正常なのかなぁ。。。。なんか不安 (; ・`ω・´)
ちょっと疲れたので小休止した後、
タンデムステップ兼マフラーステーを取り付けました。
ここでマップをノーマルに初期化しようとスマホアプリを立ち上げたら、
バイク側に取り付けてる受信機を最新バージョンにアップデートしないと、
預かってるノーマルマップはダウンロードさせないよ!!って警告が出て、
早速アップデートを開始したのですが。。。
エラー連発で何時まで経ってもアップデート出来ない( ;∀;)
一旦アプリを終了して再起動したら
「アップデート中にアプリ落とすなって言ったよな!!」と怒られて(; ・`ω・´)
延々と自動アップデート開始 → 失敗エラー表示が延々と続いて参りました。
結局は本体の電源を切って再接続したらアッサリとアップデート完了
遠回りしました。。。45分位(多分)のタイムロスです。
そして、いよいよ今日の大本命!!
ノーマルマフラーの登場です!!
テルミニョーニのマフラー外した時に「意外と重たいなぁ〜」なんて思いましたが、
ノーマルマフラーは桁違いの重さでした(笑)
ノーマルマフラー取り付け前に排気バルブ用のサーボモーター一式を取り付けて、
重さで位置決めに苦労しながら、
ノーマルマフラーを無事に取り付け完了です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
この時点で時刻は午後3時、結構大変な作業です(;゚д゚)ゴクリ…
後はサイレンサーを取り付けるだけ!!
悪名高き(当社調べ)でっかいサイレンサーを取り付けけ完了ですヽ(・∀・ )ノ
うーん、存在感あるサイレンサーです。。。( ゚ω゚ )
実はサイレンサーをつける前の段階でエンジンを始動してみました。
当然の事ながらテルミニョーニよりは断然静かとは言え結構な音量でしたが、
この大きなサイレンサーを付けても大して音量が下がった気がしないんだなぁ〜・・・。
ってか、排気音よりもエンジンのガチャガチャ音の方が「よっぽどウルサイ」です。
そして最後に勢いでリアフェンダーも戻しちゃいました。
意外とカッコいいんですよね、ノーマルのリアフェンダー(個人の感想です)
試走しようかと思ったけど、
いい加減疲れてたのと4時過ぎてたので止めました。
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タイヤの空気圧を高めに戻す。 [メンテナンス]
軽いツーリングの後で、ブレーキペダル調整とグリスアップをする。 [メンテナンス]
皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴の少し暑い1日でした。
暑いと言っても秋っぽい暑さと言いますか・・・大したことは無い( ゚ω゚ )
軽いツーリングの後で、
ブレーキペダル調整とグリスアップをする。
昼から100キロほど走って来ました。
本当は朝から瓶ヶ森(UFOライン)か天狗高原(四国カルスト)に走りに行こうと思っていたのですが、
一昨日の栗まつり参加の影響で、
肩と腕に筋肉痛が発生していたので昼までゴロゴロしておりました。
因みに、瓶ヶ森も天狗高原も自宅から片道2時間くらいの距離です。
ショートブーツや普段履いてる運動靴だと支障は無いのですが、
ライディングブーツを履くと少しペダル位置が高くて踏みにい感じでした。
って事で思い立ってペダル位置の調整ついでにグリスアップも実施です。
外したペダルが無茶苦茶軽くてビックリでした。
グリスアップの効果は想像以上に絶大でして。。。
作業前も普通に動きはスムーズだったけど、
メンテナンス後は更に、動きが軽やかスムーズになりましたヽ(・∀・ )ノ
今日の功労者たち。。。
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暑いと言っても秋っぽい暑さと言いますか・・・大したことは無い( ゚ω゚ )
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本当は朝から瓶ヶ森(UFOライン)か天狗高原(四国カルスト)に走りに行こうと思っていたのですが、
一昨日の栗まつり参加の影響で、
肩と腕に筋肉痛が発生していたので昼までゴロゴロしておりました。
因みに、瓶ヶ森も天狗高原も自宅から片道2時間くらいの距離です。
ショートブーツや普段履いてる運動靴だと支障は無いのですが、
ライディングブーツを履くと少しペダル位置が高くて踏みにい感じでした。
って事で思い立ってペダル位置の調整ついでにグリスアップも実施です。
外したペダルが無茶苦茶軽くてビックリでした。
グリスアップの効果は想像以上に絶大でして。。。
作業前も普通に動きはスムーズだったけど、
メンテナンス後は更に、動きが軽やかスムーズになりましたヽ(・∀・ )ノ
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