SSブログ

今日はもう寝ます。 [日記]

皆様こんばんは!!
今日の松山は1日ずっと小雨模様の相変わらず蒸し暑い日でした。

今日は朝から松山の隣、東温市で1日仕事をして来ました。
559104251.08603.jpg
高速道路下の年に3〜4回行く現場だったのですが何時行っても静かな場所です。

庭に柿が実ってました。
IMG_9778.HEIC.jpg
もう少しで熟れるかなぁ?って感じですが、何だか秋の気配を感じましたよヽ(・∀・ )ノ


そして今朝から体調の優れない僕は今から寝ます。
お休みなさい


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

市内で初めてRC8Rを見ましたヽ(・∀・ )ノ [KTM]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴れ(・∀・)
朝晩は随分と涼しくなって来ましたが昼間はマダマダ暑いですね。。。

今更ながら愛車(営業車)のエアコンを修理しまして(笑)
涼しい風を感じつつ快適に仕事をこなしております!!

いつもの通り昼間の仕事を済ませて、
今日は夜の街での仕事を9時過ぎに済ませて来たのですが、
お客さんの店の横の路上駐車されてる一際光り輝く1台に自然と視線が。。。


光り輝くバイクは、何と!!!!!


IMG_9696.jpg
RC8Rでした〜!!

反対方向からも。
IMG_9697.jpg
うーーん、
ショップでは見た事あったけど街中で見たの初めてだよ(; ・`ω・´)

走ってる姿やエンジン音も聴いてみたいもんです┌( ゚Д゚)ノ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

父と母が揃って歯痛で苦しんだり身近の人が病院付いてます。 [日記]

皆様こんばんは!!
今日の松山は時折小雨の降る蒸し暑い日でした。

昨日の仕事が今日に持ち越しになってて朝から夕方まで忙しかったぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
そして昨日から父と母が夫婦揃って歯痛で苦しんでおりまして、2人揃って歯医者に行ってみたいです。

仕事終わって帰宅したら2人ともスッキリした顔をしておりまして(笑)
歯医者さん、
いい仕事してくれたみたいです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして仕事終わりの帰り道にチョットUターンして、
地元の某聖地にリサーチに行ってきました┌( ゚Д゚)ノ
IMG_4114.jpg
画像は今年の夏に撮った過去画像
駐車場に車止めて一気に3店を見て回れるのでココは大変便利でございます(・∀・ )
冬物にはチョット早すぎたようで期待した成果は得られませんでした。。。

そしてタイから緊急事態の入電が(;゚д゚)ゴクリ…
タイの相方が半年おきに受けてる定期検査で持病の悪化が確認され精密検査を受けたらしいのです。
大変な事が起きてる(起きようとしてる)様で昼過ぎから電話で状況の報告を受けておりました。
取り越し苦労になればいいのですが今は明日の検査結果待ちの状態。。。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

タイ6日目 男子トイレの小便器と最終日 [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇り空で時々雨の1日でした。

敬老の日って事で甥っ子と姪っ子が来まして賑やかな日になりました(・∀・ )
タイのお土産も渡せたしヨカッタ!ヨカッタ! です。

それではタイの最終日

この日は帰国するだけなので、実質は昨日でタイ旅行は終了しております。
朝5時に起きてユックリとパンを食べてコーヒー飲んで準備します。
パッキング自体は昨日のの夜に済ましてるので忘れ物をしないように確認が今朝のメイン作業ヽ(・∀・ )ノ

少し余裕を持って空港に向かい、
思いがけず道が空いてて余裕が有りすぎる時間に空港到着(笑)

搭乗手続きをしてサクララウンジ(空港ラウンジ)行ったら
IMG_9520.jpg

貸切とは言いませんがガラガラ(; ・`ω・´)
IMG_9521.jpg
そしてラウンジ内の食事がグレードアップしてて、
日本国内の国際線ラウンジの足元くらいの豪華さになってました。
今更ですが写真を撮ってくれば良かった。。。

ラウンジでコーラ2本飲んで時間潰して、
搭乗開始1時間前に搭乗ゲート行ったら、搭乗待合場所が未だ閉まってました(´Д⊂グスン

乗って帰る飛行機を撮ってみたり
DSC00407.JPG
S N Sを徘徊してみたりして搭乗待合所に入れるのを待ってました。

待合所に入って再度飛行機をパチリと2枚
DSC00408.JPG

DSC00409.JPG

今回はドタバタした旅になりましたがコレはコレで楽しいタイ旅行になりました。
何よりも、
お金を使わない旅行だったなぁ。。。
今度行く時は食事の全部を屋台や食堂で済ませてみようかなヽ(・∀・ )ノ


そして最後に個人的タイの七不思議の1つ
何故、タイの男子小便器は体格に似合わない高い場所に設置されてるのか?
IMG_9403.jpg
最後の最後に変な話をしてゴメンナサイ(汗)
比較物が写って無いのでなんとも説明が難しいのですが、
写真の雰囲気で何と無く?便器の位置が高いと思いませんか??
僕は身長164cmで股下76cmですが、
用を足す時は、何とか届くかなぁ?って感じで若干背伸び気味です。

平均身長も高く無いんですけどね、タイ。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

タイ5日目。お寺参りに行く [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は好天に恵まれた暑い1日でした。
市内、県内でアレコレとイベント事の多い日だったので晴れて良かった(・∀・ )

僕は休んだ間の先延ばしにしてた仕事が今日やっと終わりました。


それではタイ5日目


5日目のタイは、お寺にお参りして来ました。

朝ユックリしまして10時頃に部屋を出発して
DSC00360.JPG

同じコンドミニアムの3Fに住んでる友人宅に連れが行ってる間。。。
DSC00361.JPG

DSC00362.JPG
エレベーターホールの窓から街を撮してみたりして時間潰し。


今回は初めて行くチョット郊外のお寺に行って見ました。(リサーチはしてる)
DSC00363.JPG
お寺自体はタイスタイルの普通に有る寺なのですが。。。。
ある場所が変わってて有名なお寺。

どこが変わってるかって言うと。
DSC00365.JPG
トイレが凄くて有名なんですヽ(・∀・ )ノ
コレがお寺のトイレだとは
チョット思えない豪華さって言うか派手さって言うか。。。
奥に見えてる扉の1つ1つが女子トイレの個室になってます。
女子トイレの豪華さに反して男子トイレは右奥の隅っこに小ぢんまりと普通のトイレが有ります。

トイレでの記念撮影が終わると(笑)
DSC00371.JPG
本来の目的である「お参りに」

20バーツを(70円弱)お賽銭して
DSC00372.JPG
お参りセットをゲット( ゚Д゚)ゞ
右から、献花、お線香、ロウソクです。
お線香の先に挟まってる四角い紙の中には金箔が入ってます。

お参りの仕方は同じで、花を供えて、ロウソクと線香を立てて拝みます。

ロウソクの先っちょに挟まってた金箔はですね。。。
DSC00373.JPG

こんな感じで
DSC00375.JPG
仏様にペタ!!って貼ります。
自分の悪いところに貼ると治るらしくて、肩こりがヒドい僕は両肩と首に金箔貼りました(笑)

元々ピカピカな仏様が。
DSC00377.JPG
毎日貼られる金箔で更にピカピカです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

最後に出口から全体をパチリ
DSC00380.JPG

お参りした後は日本でもお馴染みのおみくじを引いて
DSC00382.JPG
仏様とお化けを本気で信じてるタイ人(全国民レベルの話です)、真剣におみくじの内容を熟読中!!

最後に境内の外に出て露店を見て回ります。
DSC00383.JPG

コレはお坊様にタンブン(お布施)する為の日用品セット
DSC00388.JPG
左奥に見える白い大きな袋はパットライス

露店を散歩中に小腹が空いたので
DSC00389.JPG
蒸し餅になるのかなぁ? 1個20バーツ(70円弱)
蒸したもち米の中にアンコが入ったスイーツで、笹の風味も相まって大変美味しかったです。(・∀・ )
*訂正*
今朝(9/17)現地タイから訂正が入りまして、包んでるのは笹の葉では無くバナナの葉だそうです。


夜は雨降りの予報が出てたし、
知人の奥様が何やら相談が有るって事で早めにお寺を後にして部屋に帰って来ました。


帰宅の連絡してサービスアパートメント1Fのテラスでビール飲んで待ちます。
DSC00395.JPG
新しいカメラのマクロ性能を確かめたりしながら待ってると来ました。

彼女の相談ってのがですね。。。
昼過ぎに旦那さんから電話があって、スリランカに転勤が決まったと エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

正確には転勤では無くスリランカへプラント建設に行くらしいのですが3〜5年は帰れないみたい。
一緒について行くか、単身赴任して貰うか悩んでるんだって。。。
ご主人は一緒に来て欲しいだろうし仏教国だから文化的な事は馴染めるかもしれないけど、
スノーちゃん(子供)が未だ1歳半だから単身赴任して貰うのが良いと思うよって言っておきました。
スリランカかぁ〜 紅茶くらいしか思い浮かばない未知の国だなぁ( ゚ω゚ )

そんな感じで相談に乗ったお礼にと
DSC00396.JPG
夕食に行こうと思ってたショッピングセンターまで車で送ってくれました。

余計な事ですが、
DSC00397.JPG
彼女の愛車はローダウンされボウボウ言うマフラーのついたホンダフィット(現地名ジャズ)

タイでは高級な部類のショッピングセンターまで送ってもらい
DSC00399.JPG

タイ最後の夜は焼肉を食べる事にしましたヽ(・∀・ )ノ
DSC00401.JPG

今回の訪タイでは1万円弱掛かった病院代が一番の出費だった位に節約生活だったので。
DSC00402.JPG

DSC00404.JPG
チョット贅沢をして来ました。

それでも2人で
DSC00405.JPG
7000円くらいでしたけどね(・∀・ )


さぁ、明日の朝には帰国です。
部屋でビールを呑み直して、明日は早起きするので早めに寝ました。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

タイ4日目、朝6時から病院へ行く(゚ε゚) [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は小雨模様の比較的気温は低いけど湿度の高い蒸し蒸しした1日でした。

午前中は仕事をして、
昼からお彼岸の墓参りをして電気屋さんとドラックストアと野菜の直売市へハシゴして来ました┌( ゚Д゚)ノ



それではタイ4日目


ホントに朝の6時に部屋を出まして(男の子は泊まってた)昨日の病院に行きました。
到着したのは6時30分過ぎでしたがホントに朝の6時、
それも今日は日曜日なのに病院が診察しててチョット驚きでした。

受付をして普通に採血されて30分程で終了
検査結果が出て先生の説明が有るのが午後1時30分なので一旦部屋に帰って休む事にしました。
帰りは道が渋滞してて部屋まで1時間ほどかかりましたが、それでも朝の9時
朝早くから活動しましたので何だか正午くらいの感覚で変な感じでした。

普段通りに朝食を食べたり、
ウトウトしたり、
シャワーを浴びたりして過ごして正午になるのを待ちます。
DSC00320.JPG

DSC00319.JPG

DSC00321.JPG
それでは正午になりましたので昼食を済ませて病院に。
昼間は天気も上々でしたヽ(・∀・ )ノ
バンコクは暑いイメージが有ると思いますが、
日本の夏と変わらないか?下手したら日本の方が暑い日が多いかも知れません。
十分に暑いのですが、皆さんが想像してる程はあつくないですよ〜!! バンコク。


病院で先生からレントゲンと採血の結果の説明を受けたのですが、
一番の原因は肥満だって言われました。
1週間に1kgづつを目標に減量する努力をして下さい。
今はまだ大丈夫だけど体重を最低2桁に落とさないと糖尿病に成るって言われてました。
理想は80kgだとも。
あとは皮膚がタダレてる所に抗生物質の薬を塗って1ヶ月様子を見る事に。
彼は現在112kg 痩せられるかなぁ。。。
太った子が食べるなって言われるのは辛いだろうな(; ・`ω・´)

そんな事を思いながら外に出ると雨降ってました。
IMG_9508.jpg
ミリンダのデザインされた傘に妙な哀愁を感じつつ、水溜りをザブザブ突破して車へ!!

帰りにショッピングセンターに寄って晩御飯の買い物をして
DSC00322.JPG

雨宿りをしつつ時間を潰し
DSC00323.JPG

駐車場から外の風景を写して
DSC00324.JPG

男の子を伯父さんの家に送って
DSC00328.JPG
またまたバンコク恒例の大渋滞に閉口しながら部屋に戻ったのですが。。。


夜のバンコクを満喫するため有名な鉄道市場へ運動がてら徒歩(20分位)で移動!!
https://www.bangkoknavi.com/shop/370/


DSC00330.JPG

DSC00331.JPG

DSC00333.JPG
市場の手前側は洋服や食べ物を売ってる屋台なのですが

DSC00336.JPG
奥の方に進んでいくと。。。

DSC00337.JPG

DSC00339.JPG

DSC00341.JPG

DSC00342.JPG
カフェやビールバーの出店エリアになります。

DSC00344.JPG
ここで飲んで食事を済ましても良いのですが、割とウルサイんですよね、ココ( ゚ω゚ )
観光客も多いし落ち着いて食事出来ないので、ビールのツマミだけ買って帰る事に。

売店エリアで見つけた
DSC00347.JPG
焼きドリアンがウリの果物食べ放題の店

を横目で見つつ
DSC00348.JPG

6FF63BAF-ADEC-422B-9010-EE2AF00324E8.jpeg
好物の豚骨ガラスープを買って(・∀・ ) これで450円くらいです。(過去画像)

もう一つ忘れてはいけない
DSC00352.JPG
好物のイカ焼きと

DSC00353.JPG
小さいパックが50バーツ(170円位)、大きい方が100バーツ(340円位)です。

DSC00354.JPG
イカの卵の炒め物を買って帰路に着きました。
お玉1杯位の量で60バーツ(200円ちょい)でした。

他の食べ物屋台のメニューと値段をチェックしつつ。。。
DSC00355.JPG

タイの屋台定番の「お寿司の店」を記念撮影!!
DSC00356.JPG
1個5バーツ(17円位)で、10個買ったら1個サービスって書いてますね。

最後に入り口から中を1枚撮して終了
DSC00358.JPG


荷物も有るし帰りは三輪タクシーで帰ろうと思ってたのですが、
足元見られて吹っ掛けられたので(笑) またもや徒歩で帰宅する事に(´Д⊂グスン


部屋に着いた時には汗びっしょりでした(´・ω・)
DSC00359.JPG
おかげでビールが美味かったぁ〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

バンコク3日目 [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇り時々雨の1日でした。
昨日ほどでは無いですが蒸し暑いタオルの手放せない感じでした。


今日はバンコク3日目のお話です。

3日目と4日目は病院に半日以上居まして特に活動をしておりません。
以前バンコクで世話になった相方の妹(故人)の息子(18歳)に会いに行ったら、
膝から下と首から耳の後ろ辺りが酷い(オレ調べ)皮膚病でして(;゚д゚)ゴクリ…
何でココまで放ったらかしなんだぁヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
って怒ったら、
病院に行くお金がない(´Д⊂グスン って事で病院に連れて行ってきました。


朝起きて久しぶりに伯父さんの店(鍵屋さん)で修行してる男の子に会いに行きました。
DSC00289.JPG
駐車場の車の下で寝てた犬が可愛かったです(・∀・ )
でもね。。。
タイの犬の88.47%が狂犬病に感染してるとのデーターが有ります(2017年調べ)
そして驚く事に飼い犬の感染率51.81%、野良犬の感染率36.84%、不明11.35%と
飼い犬の方が感染率が高く危険って言う驚きのデーターが出ております。 タイCh3(テレビ局)調べ

駐車場近くの典型的なタイの賃貸アパート
DSC00291.JPG

伯父さんが経営してる鍵屋さんの支店で男の子は修行中でした。
DSC00292.jpg
因みに本店より支店の方が遥かに立派です(笑)

立地は本支店共大きな国道に面しており、ザックリ言うと道を挟んで筋向かいに有ります。
DSC00294.JPG
アッチとコッチに店が有ります。

ヤァヤァ良く来たな!!って店長の伯父さんの息子さんに歓待してもらいました。
DSC00295.jpg
事前情報として伯父さんの携帯が壊れてるとの情報を仕入れておりましたので、
HUAWEIのスマホ(旧型で激安だったw)をプレゼントに買って行ったら大喜びで(笑)
鍵を1本作らせてくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

丁度お昼も近かったので、鍵屋さん近くの店で昼食!!
DSC00302.JPG

相方はガパオライス(ひき肉入り野菜炒めに卵焼きのせゴハン)
DSC00303.JPG

僕と男の子はタイ風ラーメンを注文
DSC00305.JPG
日本風に言うと甘めの醤油ラーメンって感じで、
具として骨つき鶏のもも肉とモミジ(鶏の脚先)と豚の血を固めたモノ等々が入ってます。
このラーメンの場合はスープにも豚の血が入ってるタイプですね。
話だけ聞くとグロいですが大変美味しいラーメンですよ(・∀・ )

食後に病院に連れて行きました。
DSC00307.jpg
初診だった事も有るのですが13時前に到着して診察を受けるまで3時間弱
肥満から来る糖尿病の疑い有りって事でレントゲンを撮って薬を貰う頃には外は暗くなってました。

で、ですね。。。
血液検査と今日のレントゲンの結果を話すので明日も来てね!!って
その時は待ちくたびれて気にしなかったのですが後で予約方を見ると(;゚д゚)ゴクリ…
血液検査(採血)の予約時間が朝の6時 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そして検査結果の説明が昼の1時半から だった。


後日ホントに朝6時から採血しました|д゚)チラッ


夜はアパートメント近くのショッピングセンターでタイスキ(タイ風の寄せ鍋)食べて早めに寝ました。
IMG_3779.jpg
日本にもフランチャイズの店が展開しております。 http://www.mkrestaurants.co.jp

部屋のベランダから見える夜景が綺麗でした。
DSC00311.JPG

DSC00309.JPG

DSC00316.JPG


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2日目の晩御飯に行った海鮮食べ放題の店 [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は小雨模様の1日でした。
体感での気温自体は低かったのですが、
湿度が高くて蒸し暑く大汗かいて仕事しました。


今日は2日目の晩御飯に行った海鮮食べ放題の店を紹介します。
DSC00257_1.jpg
時間無制限の食べ放題で1人400バーツ(1370円)です。
ソフトドリンクは食べ放題に含まれますが、アルコールは別料金

時間無制限って事と席が空いてるって訳で
DSC00259.JPG
夕方5時前に入店しました。

活きカニはこんな感じでセメントプールに
DSC00262_1.jpg

エビはカニの横の同じセメントプールで元気に泳いておりました。
DSC00261.JPG
カニもエビも元気が良すぎるので(笑)プール前の氷水に浸けて動きを鈍らせてテーブルに。

他の食材も豊富に揃ってて
DSC00263_1.jpg
とても約1400円の食べ放題には見えませんね(・∀・)

僕が生牡蠣の薬味を取ってくる間に。。。
DSC00271_1.jpg

DSC00272_1.jpg

既にテーブルの七輪では
DSC00265_1.jpg

DSC00267.JPG
活きエビが焼かれていた!! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

食べ放題には似つかない
DSC00270_1.jpg
大きなエビで御座います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(エビやカニの大きさは七輪のサイズで想像して下さいませ)

そうこうしてる内に
DSC00275_1.jpg
エビが焼けてきました!!

こんな感じでエビとカニ、そしてイカや貝を満腹になるまで食べて。。。
DSC00279_1.jpg
デザートにスイカ数切れとドラゴンフルーツを4分の1個食べて終了┌( ゚Д゚)ノ

帰る頃には満席で御座いました。
DSC00282_1.jpg

DSC00286_1.jpg

外に出ると空は綺麗な夕日に照らされておりました。
DSC00285_1.jpg

ビール代は別ですが十二分に元が取れるお得な店でしたよ!!
田舎町のローカルな店ならではの値段だと思います。
僕が見た感じでは外国人は僕だけ位だったんじゃ無いか?って感じで、
当然ながら英語も日本語も全く通用しませんし、
場所が場所なのでバンコク旅行のついでにって感じではチョット行けないかな( ゚ω゚ )


最後に衝撃画像を2枚公開しようと思います。
エイリアンやグロ画像が苦手な方はココでスクロールを止めてください。

タイではカブトガニを食用としております。
厳密にはカブトガニの卵を食べるのですが、当然の事ながらココの店にも並んでおりました。
日本では見る事の出来ない状況写真なので異国を感じて頂けるかと思い、その画像を公開いたします。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村












それでは参ります。


















少々グロテスクなので心づもりをして下さいね。

















気持ち悪くても苦情は無しでお願いしますね。


















それでは。。。。。
















DSC00280_1.jpg

DSC00281.JPG
如何でしょうか?
美味しいの?ってタイ人に聞いて見たところ。。。。。。。。


わざわざ食べる程は美味しく無い( ゚ω゚ )ですって(大爆笑)
好きな人には堪らない珍味的なポジションの模様です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

バンコク2日目の海鮮市場 [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇りのち小雨の1日でした。

毎回の事なのですが、
タイに限らず出張や旅行の次のには体が疲れてて仕事が大変です(; ・`ω・´)

それではWi-fiの故障でアップ出来なかった2日目のご報告ヽ(・∀・ )ノ
写真を並べ倒したブログになりますがお付き合い頂ければ嬉しいです。


タイでの愛車トヨタハイラックスに乗って
DSC00228_1.jpg

先ずは近くのスーパーマーケットに行って
DSC00229_1.jpg
何故かアボカドを4個買って(笑)

海沿いの街へ海鮮買いに高速道路でGo!!
DSC00231.JPG

タイ高速道路の車窓から(笑)
DSC00232.JPG

高速を1時間ほど走って海鮮市場に到着
DSC00235.JPG

道路下の商店街って感じの場所です。
DSC00237_1.jpg

DSC00238_1.jpg

旬の果物も売ってました。
DSC00239_1.jpg
日本で買うと1kgで1000円〜1500円位と高価なランブータン(真ん中の赤いやつ)ですが、
タイでは1kgで120円くらいです。 
因みにマンゴーは1個40円くらい(400円じゃ無いよ)

で、今日の本命である乾物屋さんに到着
DSC00241_1.jpg

DSC00242_1.jpg

DSC00244_1.jpg
天井からぶら下がってるのはビックサイズの日本で言うカール的なお菓子と、
焼きタラって言うのかな? チーズ鱈のチーズが無いヤツ それです。

DSC00245_1.jpg
こちらは鱈の干物です。塩味が効いて美味しくてビールの友に最適!!

そして今日の本命(・∀・)
DSC00246_1.jpg
子持ちイカの干物☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
半ナマ(8分乾きくらい)で要冷凍です。。。本来は(´・ω・)
日本に持ち帰る時は直前に冷凍庫から出してパッキングしてます。
今まで傷んだり腐ったりした事は無いです。

こちらがカチカチに乾いたイカで子持ちでは無いモノです。
DSC00247_1.jpg

そして帰りは市場をブラブラして海鮮の市場調査ヽ(・∀・ )
DSC00249_1.jpg
殻が薄く緑色が強いモエギイガイ
25バーツ/kgの値札が付いてるので、1kgで85円位です。
タイでは庶民的な(貧乏人が食べる貝ってバカにしてる)貝ですね。
普通に美味しい貝ですよ。

そしてコチラは
DSC00251_1.jpg
日本で言う赤貝的な(ハイガイ)です、150バーツ/kgなので、1kgで510円位になります。
網で焼くか、軽く湯通しして半ナマ位で食べます。
美味しいのですが半ナマってのが抵抗ある人にはハードルが高いかも知れません。

そしてタイでは安く買えるエビと、やっぱり高価なカニ
DSC00252_1.jpg
エビが大きさごとに540円〜760円/kg、カニが850円/kg位の値札が見えます。

DSC00255_1.jpg
ワタリガニは1300円/kg位なのでタイでは超高級品ですね。


シーフード食べ放題に行った夜ご飯の報告は明日させて頂きます。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

先ほど無事に帰国&帰宅しました。 [日記]

皆様こんばんは!!
6日間居たバンコクの天気は晴れ時々スコールの連日でした。

今回の訪タイは色々御座いまして中々エキサイティングな(大袈裟w)体験が出来ました。
と言っても現地の人の生活をして来ただけなのですけどね(・∀・) てんてこ舞いの5日間だったなぁ。。。

観光に行ったのにコアなバンコクを走り回って気がつけば夜になってる感じ
IMG_9580.HEIC.jpg
と言いつつ、お土産はシッカリ買って来ましたが(笑)

訳あってブログの更新が滞ってしましましたが明日からは本気出します!!

今日は疲れたから寝るZzzzzzz (つ∀-)オヤスミー


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。