SSブログ

バイクのロードサービスについて考えた金曜日 [日記]

皆さまこんばんは!!
今日の松山は比較的暖かな晴れの1日でした。
午前中に見積もりと納品が一件づつ有った以外は暇な1日で御座いました。
来週の火曜日か水曜日に仕事が延期されただけなのですけどね。。。

そして夜の店の営業自粛が明後日の7日で解除される事にヽ(・∀・ )ノ
件数こそ少ないものの地味に売上に響いていた夜のお客様の営業再開は有り難いです。
今日もポツポツと来週早々の納品依頼が入ってきております。


暇だったので事務所のデスクで届いてたメールを読んでて目に留まったのが、
バイクのロードサービスについてのメールマガジンでした。
バイク用品店から来たメールマガジンなのですが個人的に中々興味を惹かれる内容でした。


メルマガ読んでチョット不安になり
今入ってる任意保険のロードサービスの条件を確認してみた。
スクリーンショット 2021-02-05 22.27.16.jpg

レッカーけん引が
15万円に相当するレッカーけん引距離の目安は、大手会員制ロードアシスタンス業者で普通乗用車をレッカーけん引する場合、約180km(基本料金・作業料金1時間程度を含みます。)となります(ロードアシスタンス業者、車種により異なる場合があります。)。
ロードアシスタンス専用デスクに事前連絡をしていただき、指定する修理工場などにレッカーけん引する場合は、無制限となります(限度額15万円は適用しません。)。

応急処置(30分程度)が
ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、現場に急行し、現場にて30分程度で完了する応急処置を行います。
1事故につき 15万円限度
ただし、レッカーけん引費用、応急処置費用合計での限度額となります。
(ロードアシスタンス事業用特約を付帯した場合、100万円限度となります。)

燃料切れ時の給油サービスが
ご契約の自動車が燃料切れで走行不能となった場合に、燃料をお届けします。
1回につき最大10リットルまで無料(1保険年度につき1回限り*)
(ロードアシスタンス事業用特約を付帯した場合、最大20リットルまで無料となります。)

と、意外と充実した(個人の感想です)ロードサービスが保証されておりました。
バイクで四国から出る事が殆どない僕の場合、
ざっくり180Km(保険会社の指定工場なら無制限)のレッカーサービスと、
ガス欠時に10リットル無料で乗り切れそうな気がしております。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。