SSブログ

ノートンセキュリティーのインストールに苦しむ(´Д⊂グスン [日記]

皆様こんばんは!!
今日の松山は小春日和と言いましょうか過ごしやすい1日でした。
冬も来て欲しいけど、こんな感じの気候が長く続いて欲しい気もしますね。

今日はノートンセキュリティーの更新をしました。
今までは5台まで使えるプランを使ってたのですが、
現在使用してるパソコンが2台プラスiPhone X1台なので3台のブランを変更する事にしました。

愛用のiMacとiPhone Xにはサクッ!!と10分程度の時間で、
アンインストール → インストール → アクティブ化まで出来たのですが。。。

会社のウインドウズ機はアンインストールからチンプンカンプン(; ・`ω・´)
インストールプログラムでアンインストールも出来てる筈なのに出来てない。。。
仕事で使う業務システム以外は全然扱いに慣れてないウインドウズに大苦戦の半日でした。
スクリーンショット 2018-10-17 22.07.11.jpg
簡単そうに書いてるんですけどね。。。(´Д⊂グスン

イライラしながら2時間半くらい掛かったかなぁ?
インストールは出来たけど、
いくら探してもマックで言う所のアプリケーションフォルダが見つからない。
そして、
マックで言う所のエイリアス(Win機ではショートカット?)の作り方が解らない( ;∀;)

多分、出来る人ならチョイチョイと1分掛からないんだろうな(´・ω・)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。