SSブログ

Photoshop Lightroom 6 にアップデートしました。 [カメラ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴天の1日ヽ(・∀・ )ノ
絶好の仕事日和になりました。

街は三連休の最終日って事と祭りの後の静けさが相まって、
車も人も少なめで非常に動きやすかったです。
相変わらず10月とは思えない暑さでしたが。。。

そして暫く買うか悩んだのですが、

Photoshop Lightroom 4 を、
スクリーンショット 2018-10-08 19.44.31.jpg
Photoshop Lightroom 6 にアップデートしました。
愛用してたLightroom 4 では古すぎて、
先日買ったカメラのRAWファイルを読み込んでくれなかったのが買い替えの理由です。


ソニーのデジカメ利用者は無料でフル機能使える、
Capture One(キャプチャーワン)って言う現像ソフトを試してみましたが、
スクリーンショット 2018-10-08 21.29.56.jpg
慣れの問題が殆どの理由なのですが、
イマイチ使い勝手が良く無くて上手く使いこなせませんでした( ゚ω゚ )
念の為に書いておきますが、Capture One(キャプチャーワン)は超優秀な現像ソフトです。
ので、引き続きLightroomと並行して利用してみようと思ってます。 無料ですしね(笑)


そして今回、最新版のPHOTOSHOP LIGHTROOM CC では無く。。。
スクリーンショット 2018-10-08 20.50.19.jpg
旧バージョンの永年ライセンス版(要は買い切り版)である6を購入

毎月、或いは年払いのサブスクリプション版を嫌っての選択です。
デジカメの現像作業は好きですが、
毎年13,000円弱も使用料を払い続ける程ヘビーユーザーじゃ無いですし最新版も特に必要無いしね。
Lightroom 6 が先日買ったカメラが対応していたってのも大きな理由です。

アップデートしたら4と比べて随分と動きが軽くなりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。