パニガーレが納車されましたヽ(・∀・ )ノ [ドゥカティ]
皆さまこんばんは!!
今日の松山は大変暖かな曇り気味の晴れた日でした。
朝も暖かくて昼間は車で移動中にクーラーを使っちゃいました。
パニガーレが納車されましたヽ(・∀・ )ノ
朝からダッシュで仕事を終わらせて秘密基地(倉庫)へ行き!!
パニガーレが入るだけのスペースを確保すべくチョットだけ片付けて・・・
前にいつ乗ったか忘れたぶりに路線バスに乗ってバイクディーラーへ┌( ゚Д゚)ノ
無事に納車され、無事に秘密基地(倉庫)へ戻って来ました。
20分ほど乗ってみた感想は。。。第一に乗りやすい(・∀・) でした。
前傾の乗車ポジション意外はSMC-Rよりも遥かに乗りやすいです。
両足が足裏の腹まで着くのも安心感があって地味に嬉しいです。
納車前の試乗でビビってレインモードで走り出しましたがビックリするくらいモッサリだった( ゚ω゚ )
それでも十分に速いんですけどね。
信号ダッシュも吹け上がりも街乗りレベルだとSMC-Rの方が強烈です(パニガーレはスポーツモード)
心配していたゼロスタートでエンストするかも知れない?って不安も特に感じませんでした。
メカニック曰く、
今は国内仕様の135psなのでそんな感じの感想になると思いますとの事
本気出したら(フルパワーにしたら)とても街乗りで乗りやすいなんて事は無いと・・・
納車時にアレコレと設定出来ることを教えてもらいましたが。。。
イマイチ分かっておりません”(´・ω`・)エッ?
そして色々な方々から脅されていた熱問題ですが・・・。
仕事用の綿パンツではディーラーから秘密基地(倉庫)までの、
たった5Kmを走って帰るのも辛いくらい熱いです(;゚д゚)
水温もあっと言う間に100度を超え、信号待ちしてると105度に上昇
そして、マフラーからの熱気も凄いのですが、
リアサスペンションのスプリングが触れないくらい熱くなってて、
エンジン止めて15分後でも素手では触れない感じです。
考えるにフレームが無いのでサスペンションの前側はエンジンに直付けされてるからでは無いかと。
フロントブレーキはコントロール性が良いですね!!
十分な制動力が有るのにカックンブレーキじゃ無いのでストレスが無いです。
クラッチのタッチも大変良いのですが・・・
SMC-Rの2倍は重くてチョット握力の強化が必要かも?です。
そして座り心地が余り良くないと言われてる純正シートですが、
SMC-Rでお尻が強化されたのか耐性が付いたのか、座り心地は結構良いと感じました。
それよりも前向きに傾斜してるシート形状で股間がタンクに押し付けられて◯◯が痛いです( ;∀;)
以上、チョイ乗りした感想でした。
最後にSMC-Rと並べてみましたヽ(・∀・ )ノ
シート高のあるSMC-Rと並べたらパニガーレが小さく見えますね。
前から見るとパニガーレの方が大きいけどヽ(・∀・ )
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今日の松山は大変暖かな曇り気味の晴れた日でした。
朝も暖かくて昼間は車で移動中にクーラーを使っちゃいました。
パニガーレが納車されましたヽ(・∀・ )ノ
朝からダッシュで仕事を終わらせて秘密基地(倉庫)へ行き!!
パニガーレが入るだけのスペースを確保すべくチョットだけ片付けて・・・
前にいつ乗ったか忘れたぶりに路線バスに乗ってバイクディーラーへ┌( ゚Д゚)ノ
無事に納車され、無事に秘密基地(倉庫)へ戻って来ました。
20分ほど乗ってみた感想は。。。第一に乗りやすい(・∀・) でした。
前傾の乗車ポジション意外はSMC-Rよりも遥かに乗りやすいです。
両足が足裏の腹まで着くのも安心感があって地味に嬉しいです。
納車前の試乗でビビってレインモードで走り出しましたがビックリするくらいモッサリだった( ゚ω゚ )
それでも十分に速いんですけどね。
信号ダッシュも吹け上がりも街乗りレベルだとSMC-Rの方が強烈です(パニガーレはスポーツモード)
心配していたゼロスタートでエンストするかも知れない?って不安も特に感じませんでした。
メカニック曰く、
今は国内仕様の135psなのでそんな感じの感想になると思いますとの事
本気出したら(フルパワーにしたら)とても街乗りで乗りやすいなんて事は無いと・・・
納車時にアレコレと設定出来ることを教えてもらいましたが。。。
イマイチ分かっておりません”(´・ω`・)エッ?
そして色々な方々から脅されていた熱問題ですが・・・。
仕事用の綿パンツではディーラーから秘密基地(倉庫)までの、
たった5Kmを走って帰るのも辛いくらい熱いです(;゚д゚)
水温もあっと言う間に100度を超え、信号待ちしてると105度に上昇
そして、マフラーからの熱気も凄いのですが、
リアサスペンションのスプリングが触れないくらい熱くなってて、
エンジン止めて15分後でも素手では触れない感じです。
考えるにフレームが無いのでサスペンションの前側はエンジンに直付けされてるからでは無いかと。
フロントブレーキはコントロール性が良いですね!!
十分な制動力が有るのにカックンブレーキじゃ無いのでストレスが無いです。
クラッチのタッチも大変良いのですが・・・
SMC-Rの2倍は重くてチョット握力の強化が必要かも?です。
そして座り心地が余り良くないと言われてる純正シートですが、
SMC-Rでお尻が強化されたのか耐性が付いたのか、座り心地は結構良いと感じました。
それよりも前向きに傾斜してるシート形状で股間がタンクに押し付けられて◯◯が痛いです( ;∀;)
以上、チョイ乗りした感想でした。
最後にSMC-Rと並べてみましたヽ(・∀・ )ノ
シート高のあるSMC-Rと並べたらパニガーレが小さく見えますね。
前から見るとパニガーレの方が大きいけどヽ(・∀・ )
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