SSブログ

新しいバイクを当たって貰ってます。 [KTM]

皆さまこんばんは!!
今日の松山は一気に冷え込んだ小雨の朝でした。
15時頃には晴れて来ましたが気温は然程上がらなかった印象です。

今月初めにブログに書いた通り ↓ ↓
バイクに乗る機会が無くなってます (´・ω・)
https://690smcr.blog.ss-blog.jp/2020-10-03
最近めっきりとバイクに乗る機会が減りました。
折角バイクにカムバックしたのでココで降りてしまうのも残念すぎるので、
新しく「眺めて楽しむ」バイクの購入を先月初め頃から検討しておりました。

付き合いの長い馴染みの正規ディーラーに行って事情を話して、
当時からのメカニックにも相談した結果。。。

お目当ての車種は部品調達が厳しくなって来てて既に欠品が多数ある。
実は更に古い空冷エンジンの頃の車種の方が部品はアフターパーツも含めて潤沢
お目当てより1世代新しい車種がオススメだけど、やはり部品供給が怪しくなって来てる。
更に2世代新しい車種は排ガス規制の強化年にバッティングしてパワーが出てないので薦められない。
激安車両が中古市場に多くて売れてないのはコレが理由。
そして現行型の前世代の前期型までなら予算内で狙えるが眺めて楽しむよりは乗って楽しむべき。
結論としては目当ての車両の1世代新しい車種か最新モデルの前世代の初期型がオススメヽ(・∀・ )ノ
とのアドバイスと助言を貰えました。

1ヶ月半の間、
先人のブログを読んだりYouTubeで動画を見たりして比較検討しつつ、
グーバイクを眺めて候補のバイクを8台に絞って、
今日の仕事帰りに改めてディーラーに行きメカニックに良さそうな車体を選んで貰いました。
1時間半の比較検討と相談の結果、千葉と大阪の正規ディーラーにある2台を選抜。
近いから大阪にしようと単純な理由で大阪代表に決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

早速、問い合わせてみたのですが責任者がイベント参加で不在なので明日連絡しますとの返事。
大阪のスタッフさん曰く、問題ないと思いますよ( ゚ω゚ )との事。

明日が楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。