SSブログ

タイ4日目その2 [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は雨の寒い1日でした。

朝から夕方まで現場仕事と見積もりで充実した(忙しい)土曜日だった。


タイ4日目その2
フアランポーン駅から一旦ホテルに帰って、
目の前になるスーパーで「お土産」を大量購入してスーツケース に押し込んだのが夕方6時過ぎ。

タイ最後の夕食を「ラチャダー鉄道市場」で食べて来ました。
06662-808x606.jpg
タイ国政府官公庁公式HP:ラチャダー鉄道市場
https://www.thailandtravel.or.jp/train-night-market-ratchada/


色々な旅番組で取り上げられてる有名なスポットです。
DSC02162.JPG
そこで定番の料理(個人の意見です)
豚骨ガラスープ(超辛い)Lサイズを注文ですヽ(・∀・ )ノ
辛いけどビールによく合うんですよね!! 手掴みで豪快に食べます。


食べ終えた後は市場内をウロウロと散策したのですが。。。
DSC02165.JPG
本当に人が居ません。
中国からの観光客が居ないと、
こんなにも閑散としてしまうのかって感じ Σ(゚Д゚;マジデ!?


普段だとド派手なライトでギラギラのビールバーエリアも薄暗くて別の場所みたいです。
DSC02170.JPG
DSC02171.JPG
DSC02175.JPG
観念して営業を辞めてる店が見渡した感じで半分位ありそうです。


以前同じ場所で撮った写真があるので比べてみますと。。。
DSC00330.JPG
DSC00337.JPG
DSC00358.JPG
DSC00342.JPG
写真で見る以上に前回来た時とは人の数が違いすぎます。

イカ焼き屋台のお兄さんに聞いたみたら、
先日までは、みんな呼び込みを頑張っていたけど。。。
もう諦めた (´Д⊂グスン って困り顔で言ってました。


バンコク市内では特に感じる事は無かったのですが、
観光地に行くと今までとは違う観光客の少なさを感じる今回の訪タイになりました。

明日の朝便で日本に帰国します。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。