SSブログ

タイ2日目その2 [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は天気予報では降水確率80〜90%だった筈なのですが、
昼前からは結構快晴の1日でした。


タイ2日目その2
先日はタイ2日目の午後の早い時間までを紹介しましたが、
今日は2日目の夕方からの話です。

奥様方に連れられデパートにショッピング(・∀・)
DSC02035.JPG
デパートに向かう道すがら奥様より薔薇をプレゼントされました
バレンタインデーって事でのプレゼントです(笑)
因みにタイのバレンタインデーは男の子から女の子に薔薇の花を渡す日です。
日本とは男女が逆ですね。


女性がデパートに行く目的は当然の事ながらショッピングなのですが。。。
DSC02038.JPG
僕はセール中の洋服や靴には興味が無いので、
もうすぐ3歳の娘さんを連れてオープンスペースのレゴで遊んで子守 (・∀・ )

奥様からは買い物に集中出来たと大変好評を頂きましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


夕食はタイ東北部の鍋料理を食べる事に。
DSC02047.JPG
三輪タクシーのトゥクトゥクに乗って移動です!!


DSC00809.jpg
こんな形した小さめの土鍋に。。。

DSC02053.JPG
DSC02054.JPG
肉や魚介類などと野菜をぶち込んでグツグツ煮て食べる、

DSC02059.JPG
日本の寄せ鍋に味も食べ方も煮ている庶民的な食べ物です。

当然ながら「お値段」も庶民的です ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

お腹も一杯になってビールも大瓶を3本飲んで
大人3人+幼児が腹いっぱい食べて620バーツ(今日のレートで2,188円) 安いです!!


そしてほろ酔いで帰って来たホテル近くの電柱と電線
DSC02068.JPG
日本では有り得ないゴチャゴチャぶりですねΣ(゚Д゚)スゲェ!!


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。