SSブログ

お墓に草刈りと香典返しの名簿作り [日記]

皆様こんばんはヽ(・∀・ )ノ

今日の松山は晴れ!!
と言いつつも今朝は冷えて寒さで目が覚めました。
そろそろ長袖シャツを出さないと。。。って感じだったです。

そんな今日は午前中に仕事を終わらせて、
本来は客人を明石に送る予定にしてたので昼からは仕事を入れてませんでした。
因みに明日の午前中も、明石に一泊する予定だったので仕事が無し。

そんな訳で昼からは、
先日の墓参りの時に気になった「お墓の後ろ」に茂ってた雑草の草刈りに行ってきました。
鎌で草を刈った後にホームセンターで買って行った除草剤を撒いてバッチリです┌( ゚Д゚)ノ
ヤブ蚊に刺されまくって痒くて死にそうになりながらの作業だったけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帰宅後は香典返しを送るための名簿作りをしたのですが、
住所や電話番号を書いてない人が結構居て、調べるのが凄く大変でした(>_<)


そして昨日の台風で、秘密基地(倉庫)の壁が吹っ飛んで(剥がれ落ちて)
大変なことになってます(; ・`ω・´)  その話は明日にでも。。。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ポル

台風ヤバかったですね( ̄▽ ̄;)
うちは手作ガレージから雨漏りが凄かったです……
やっぱりイナバのガレージかな(笑)
by ポル (2017-09-19 21:51) 

ムロちゃん

壁が吹っ飛ぶって…!
バイク、その他は大丈夫でしたか…?
by ムロちゃん (2017-09-19 22:04) 

まさおか

ポルさん、こんばんは!!
イナバの物置イイですねヽ(・∀・ )ノ 高いけど。。。

秘密基地の壁は、
まぁまぁ酷い事に成ってまして早急に修理が必要だと思います。
by まさおか (2017-09-19 22:06) 

まさおか

ムロちゃんさん、こんばんは!!

ご心配なく(笑)
見た目が最悪ですが、木製の内壁は大丈夫っぽいので少しの間なら大丈夫かな?って感じです。
by まさおか (2017-09-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。