SSブログ

次期オイルはモチュール300Vに決定!! [メンテナンス]

皆様こんばんは┌( ゚Д゚)ノ

今日の松山は快晴!!
車のエアコンが全然効かない日差しでした。
一応は送風口冷たい空気は出てるんだけどね。。。( ゚ω゚ )


今日のお話
次に試してみるオイルはモチュール300Vに決定!!


色々あった候補の中からモチュール300Vを選んだ理由
それは並行品が安かったからだ!! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


と、まぁ若干の不安を持ちつつ値段につられて買っちゃいました。
IMG_3102.jpg
モチュール300V 15W−50 4リットルで9,300円です (・∀・ )


正規品には存在しない4リットルボトルが並行輸入品を物語ってます。


そしてボトルの裏側には日本に輸入される並行品の多さを匂わせるあるモノが。。。
IMG_3103.jpg
黄色で囲んだ所の注意書きなのですが。。。


拡大してみる┌( ゚Д゚)ノ
IMG_3111.jpg
JA この製品は日本向けに作られていないので
日本国内ではクレーム対象となりません。

そして、妙な説得力がある Made in France (・∀・ )


日本向けに作られてない? そりゃそうでしょう並行輸入品だもんね (゚ε゚ )
保証が出来ないのも頷けます!!

でもね、
FR:フランス EN:アメリカ DE:ドイツ ES:スペイン IT:イタリア PT:ポルトガル を始め、
三角の赤いPEEL HERE をペリッとめくれば
RU EL BG CS DA ET FI HR HU LT LV NL NO PL RO RS SK SL SV TR UK の21カ国向けに
(ロシア ノルウェー オランダ ルーマニア エルサルバドル トルコ等々)の
計27カ国(語)で商品説明されてるオイル(商品の使用が想定されてる)が
日本でだけ使えない訳がナイじゃん!!って思っちゃったりする訳なのですよ( ゚ω゚ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ポル

さすがにいいオイル使ってますね(°∀°)
私は基本のREX使ってます?
それにしても日本で売ってないって日本だけ仲間外れにされた気分ですね(笑)
by ポル (2017-08-11 06:22) 

まさおか

ポルさん、おはようございます(・ω・)ノ
久しぶりに高級なオイルを買いました!!
基本的には安いオイルをガンガン換える派です。
そして、何を隠そうモチュールのオイルを買ったの初めてなんですよヾ(*´∀`*)ノ
by まさおか (2017-08-11 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。