SSブログ

ABSキャンセルドングルを取り付けました。 [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り気味の晴れ。
予報では最高気温35度だったらしいのですが、体感では然程暑くなかった様な気がします。
曇ってた割には暑かったかなぁ?って感じ。

僕は今日から15日まで「お盆休み」で御座います。

今日のお話
ABSキャンセルドングルを取り付けました。

今日は昼前まで寝て1日ユックリ過ごしておりました。
お昼ご飯にカレーを食べてたら地元KTMマルチショップから電話がありまして、
注文してたABSキャンセルドングルが入荷しましたヽ(・∀・ )との事


今日は1日寝て過ごす予定を急遽変更して取りに行って来ました。


コレです ↓ ↓
IMG_3112.jpg
思いの外デカい箱に入ってまして、
物入れのないSMC-Rで持って帰るのが大変そう(´-`).。oO
って事で、現場(マルチショップ前)にてサクッ!!っと装着したのでした。


ABSキャンセルドングル本体
IMG_3114.jpg
思ってたよりも5割ほどデカいドングルだった @まさおか比


シートを外してバッテリーカバーとECUユニットを外しズラして。。。
IMG_3115.jpg
診断用コネクターのダミープラグを外して(ダミープラグは単純にフタ)
ドングルのコネクターを接続します。


診断用コネクターとABSキャンセルドングルのコネクター
IMG_3116.jpg
これを接続するだけ!! 簡単だヽ(・∀・ )ノ


あとは配線を丁寧に隙間へ押し込んで(・∀・ )
IMG_3117.jpg
ブランクスペースのツメにドングル本体を取り付けます。


こんな感じです!!
IMG_3118.jpg
5分も掛からず取り付け完了 ( ゚Д゚)ゞ


取り付けてみた感想
いい感じです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今まで、リアブレーキの「にゅるっ!!」っとした踏み込みの感触が嫌でした。
つまり、
割と早めに作動するABSが感覚とシンクロせず不快だったのが解消してニコニコです v(´∀`*v)


正直1万3200円でチョットお釣りな値段はちと高いなぁ〜って思いますけど、
走行中のイライラ(大きな不満)が解消出来たと思えば安い買い物だったかも?です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ポル

私も今日ショップに行ってましたがまさおかさんの事聞きましたよ(o^O^o)
ちなみに私もabsキャンセル着けました!
まだしっかり走ってないけど良さそうな感じですね(^_^ゞ
by ポル (2017-08-11 21:59) 

ムロちゃん

最近のバイクはABSが標準装備な事が多いですよね(^_^;)
これは常にキャンセルされているんですかね?
by ムロちゃん (2017-08-11 22:47) 

まさおか

ポルさん、こんばんは!!
おぉ!!ポルさんもABSキャンセル導入ですかヽ(・∀・ )ノ
同じく僕も未だ自宅までの走行ですが手応えは感じましたね v(´∀`*v)
by まさおか (2017-08-11 23:11) 

まさおか

ムロちゃんさん、こんばんは!!
そうなんですよね、ほぼ標準装備のABS 
長所ばかりが目立ってますが、ネガティブな側面も少なくないですよね(´ω`)
標準装備でメーターパネルのABSボタンを長押しすると、
前後ABS完全オフに出来るのですがエンジン切ると無効化されます。
このキャンセルドングルを付けるとデフォルト状態で
フロントABS:オン リアABS:オフになりますので、リアブレーキに不満のあった僕にピッタリの商品でした(・∀・ )
もちろんボタン長押しで完全ABSオフにもなりますよ!!
by まさおか (2017-08-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。