SSブログ

”初”立ちごけ & ヒットエアー炸裂ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ [トラブル]

皆様こんにちは!!

本日は露の晴れ間の晴天でございましたね〜!!
ニトリに行って低反発マットを買うんだぁ\(^o^)/って朝早くから張り切る母の、
運転手兼荷物持ちで、ニトリ → 洋服の青山 → ドラッグストアー とハシゴして午前は終了


お昼から、
昨日のサグ出しの効果を確かめるべく軽くツーリングに出かけました┌( ゚Д゚)ノ
昨日のブログ → サグ出しをしてみた。

丁度、お昼のローカル番組で紹介されてた地元の滝に行く事にしました。
往復で2時間弱だと思います。

で、
颯爽と出発したのですが、国道から山に入る分岐に大きな看板が!!
この先10キロで がけ崩れ通行止め Σ(゚Д゚;マジデ!?

ご丁寧に地図と写真で解説しておりましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!
正確には、この先10キロで土砂崩れ 片側1車線の所まで通行可でしたので
折角ここまで来たので行ける所まで行ってみた!!

当たり前だけど通行止めでした(^o^)
再度、丁寧に注意書きされておりましたよ。
納得してUターンした所で思いついた。
そうだ!ブログ用に写真とって帰ろう┌( ゚Д゚)ノ と停まって足を付こうとしたら。。。。。。。
あれ? あれれ(;゚д゚)ゴクリ… 足がつかないぃ〜〜っ!!
って訳で、690SMC−Rで初の立ちごけ (ノ∀`)アチャー

そしてそして、ヒットエアー(着るエアバッグ)が炸裂しました ・゚・(ノ∀`)・゚・。
IMG_0789.jpg
バンっ!!って音とともに見事に開きましたよエアバッグ
この画像で、膨らんでから1分後位です。
結構膨らむんですね、パンパンで息苦しい位に膨れ上がります。

見た感じはムッシュビバンダム状態 ↓ 参考画像 ↓

o0480060613680749334.jpg

今回はバイクだけ倒れて、
僕は電線音頭のベンジャミン伊東みたいに、オットット!!って感じで踊っただけで、
エアバックベストの恩恵は御座いませんでした。




まま、エアバック作動の体験が出来たので良しとしましょう、うん


そうそう、
バイクの方はハンドガードがチョット凹んだんだけで他は無傷ヽ(・∀・ )ノ
秘密基地(倉庫)に帰ってから再度確認して回りましたが、やっぱりココだけでした。
IMG_0790.jpg
黒ネジの上の凹みです

壊れない、いいバイクだなぁ690SMC−R☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。