SSブログ

690SMC-Rの燃費 [KTM]

みなさまコンバンハ!!

昨日に交換したブレーキフルード
本来は試走して、ブレーキの効きや液漏れの有無などを確認するべきなのですが
時間がなくて昨日は試せず、今日の夕方にチェックしてきました!!ついでに給油も。。。
液漏れも無く、利きもバッチリです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
フロントは違いをイマイチ感じませんでしたが、リアブレーキは利きタッチともに可成り良くなりました。


さて、本日のお話 690SMC-Rの燃費
納車時から、給油の度にスマホアプリを利用してメモしてます。


話は逸れますが、一台前に乗ってたハーレーのファットボーイは
 ↓ 塗装前のノーマルカラー ↓
008 のコピー.jpg
おおよそ最高燃費22Km/L  最低燃費13Km/L でした。
凄まじい燃費の差ですが
2002年だったかな? エンジンを1560ccにカスタムした時に装着したサンダージェットの影響です。


サンダージェット(赤アルマイトの部品)
 ↓ 塗装後の派手目ボディーカラー ↓
DSCN0488.JPG
高速走行時に燃料を負圧で噴射する装置です。
コレが作動すると凄まじい加速を提供してくれるのですが、
その分だけガソリンも凄まじく消費してしますと言うアメリカンな部品(; ・`ω・´)


閑話休題
納車時に満タン納車して頂きました分(KTM福山さんアリガトウ〜!!)も含めて9回 給油しております。
今日の時点で
最高燃費26.5Km/L 最低燃費22.5Km/L 平均24.7Km/Lです。

この数字が先輩方を始め皆様の690SMC−Rの燃費と比較して良いのか悪いのかは解りませんが、
僕的には充分に低燃費です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

EVO1キット入れてから3回給油してますが、特に燃費の低下は感じません。


満タンだと250キロ前後は十分走れる感じですね(・∀・ )


明日は一日仕事して、日曜日に広島県の呉市にツーリングを兼ねて友人のお店に注文してた
ブツを取りに行く予定でしたがっぽいですね( ;∀;) 残念

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。