SSブログ

ナップスのお兄さんから受けた衝撃の指摘とは。 [メンテナンス]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴れの過ごしやすい気温の1日でした。

秘密基地(倉庫)にて。
IMG_5428.JPG
IMG_5429.JPG
良い天気ですヽ(・∀・ )ノ
そして、急に気温が下がって来て何となく秋の気配を感じます。


ナップスのお兄さんから受けた衝撃の指摘とは。

土曜日にタイヤ交換してくれたナップスの「お兄さん」が指摘してくれた衝撃の事実とは!!
IMG_5415.JPG
クラッチ側のフロントフォークがオイル漏れしてますね・・・( ゚ω゚ )
青で丸した所なのですが解りますか?

暗いのでフラッシュを焚いて再度撮影。。。
IMG_5417.JPG
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! 確かに漏れてる
ダダ漏れはしてませんが確かに漏れてます。
あまり乗ってないのが原因って事も有りますので暫く様子を見て、
それでも漏れてる様なら早めにオーバーホールしなきゃダメですね。。。と。

今日、ディーラーに行ってオーバーホールしたら幾ら位かかる?って聞いてみたら
左右2本で、約8万円の見積もりでした (;゚д゚)ゴクリ…
交換するシールが片方で1万6千円 & そのシールが今は欠品中ですと。。。
取り外しと取り付け工賃込みだろうけど、
この値段なら自分でフォークを外して有名ショップに出すのも選択肢に入りますね。

取り敢えず、
ちょっと頑張ってバイクに乗って様子を見る事にします。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。