シフトペダルとブレーキペダルの先っちょを交換しました。 [カスタム]
皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴の暑さ堪える1日でした。
午前中、
買い物に出かけたスーパーマーケットは可成りの混み具合でしたが、
市内の道路はガラガラで空いてましたね。
午後からパソコンを背負ってパワーコマンダーの調整に走り回るつもりでしたが。。。
暑いのと割とイイ感じに調整が決まった事もあって、
プチツーリングは中止して早々に秘密基地(倉庫)に帰って来ました。
シフトペダルとブレーキペダルの先っちょを交換したかったってのも大きな理由(・∀・)
因みにシートを外さなくてもパワーコマンダー に接続出来る様に、
USBケーブルはこんな感じでシートの後ろから外に引き出しております。
シートを外さなくて良くなった分、手間が省けて Good!! です。
先ずはブレーキペダルを交換
元のペダルと交換するペダルの比較です。
ひと回り大きなサイズになります。
元のペダルを外して。。。
新しいペダルを付属の取り付けボルトで固定です。
取付けボルトには中強度のネジロックを塗布します。
取付け完了です┌( ゚Д゚)ノ
前後に調整出来るペダル位置は遠いめで試してみる事にしました。
大きくなった分、
シッカリ踏み込めるようになると良いなぁ〜 ヽ(・∀・ )ノ
続いてシフトペダルの交換です。
オレンジのアルマイトが美しい!!
削り出し装飾部分の幅が広い分だけペダルが長い感じ。
元のペダルを外して。。。
古いグリスや汚れをパーツクリーナーで落として
ペダル可動部の汚れとグリスも同様にキレイにしましたよ!!
新しいグリスを可動部とスプリングに塗り直して、取り替え終了 ( ゚Д゚)ゞ
イイ感じにリニューアル出来て満足ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
が、しかし..............、
ペダルがキレイになったら、
イグニッションカバー(左上の丸い所)の色褪せが余計に目立つようになっちゃいましたね。
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今日の松山は快晴の暑さ堪える1日でした。
午前中、
買い物に出かけたスーパーマーケットは可成りの混み具合でしたが、
市内の道路はガラガラで空いてましたね。
午後からパソコンを背負ってパワーコマンダーの調整に走り回るつもりでしたが。。。
暑いのと割とイイ感じに調整が決まった事もあって、
プチツーリングは中止して早々に秘密基地(倉庫)に帰って来ました。
シフトペダルとブレーキペダルの先っちょを交換したかったってのも大きな理由(・∀・)
因みにシートを外さなくてもパワーコマンダー に接続出来る様に、
USBケーブルはこんな感じでシートの後ろから外に引き出しております。
シートを外さなくて良くなった分、手間が省けて Good!! です。
先ずはブレーキペダルを交換
元のペダルと交換するペダルの比較です。
ひと回り大きなサイズになります。
元のペダルを外して。。。
新しいペダルを付属の取り付けボルトで固定です。
取付けボルトには中強度のネジロックを塗布します。
取付け完了です┌( ゚Д゚)ノ
前後に調整出来るペダル位置は遠いめで試してみる事にしました。
大きくなった分、
シッカリ踏み込めるようになると良いなぁ〜 ヽ(・∀・ )ノ
続いてシフトペダルの交換です。
オレンジのアルマイトが美しい!!
削り出し装飾部分の幅が広い分だけペダルが長い感じ。
元のペダルを外して。。。
古いグリスや汚れをパーツクリーナーで落として
ペダル可動部の汚れとグリスも同様にキレイにしましたよ!!
新しいグリスを可動部とスプリングに塗り直して、取り替え終了 ( ゚Д゚)ゞ
イイ感じにリニューアル出来て満足ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
が、しかし..............、
ペダルがキレイになったら、
イグニッションカバー(左上の丸い所)の色褪せが余計に目立つようになっちゃいましたね。
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