SSブログ

パワーコマンダー のセッティングと試走 [メンテナンス]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴れのチョット寒い1日でした。

でもね。。。

体感では寒さを余り感じなかったのでチョット走って来ましたヽ(・∀・ )

秘密基地(倉庫)から会社までは、
前回の調整で外してしまった(失敗した)セッティングのまま走ったのですが。。。
あの時は絶不調だったのに今日はスゴい調子よく走るんですよ(; ・`ω・´)

何故だ?? 何故なんだ??? うーーん?
よく解んないけど調子いいならこのままで良いじゃんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

って訳で余りに調子よく走るもんだから
「そのままのセッティング」で2時間程走って来ました!!
IMG_4732.jpg
走りながら考えてみたのですが、
僕のSMC-Rは現在のステージ2キットを組み込みパワーコマンダー で燃調を調整する前に、
メーカー純正のステージ1の部品組み込みとECUの書き換えがされておりました。
ベースマップに使ってたパワーコマンダー社HPからダウンロード出来るマップの仕様を見ると、
英語の読解力に自信が無いけど、
吸排気系を変更した上で調整されてる燃調は兎も角として、
進角はカスタムされていないノーマルECU使用した上での変更をされたマップな気がする(多分)

実は前回に変更したセッティング とは燃調の微調整をして、
ハスクバーナ701スーパーモト用(パワーコマンダー )の進角に書き換えたものでした。
(SMC-R用と比べて低回転及びアクセル低開度は進角0で高回転及びアクセル高開度で大きく進角してる)

だったら、
ショップでセッティングして貰った時のマッピングに戻したうえで、
進角を一度ステージ1の状態に戻してみたらどうだろうか? とか、
絶好調だった年末年始までの燃料マッピングで進角だけ微調整してみて様子も見てみたいかも? とか。
IMG_5144.jpg
色々考えましたが好調だった今日の燃調のままで、
進角の微調整のみをして様子を見る事にしましたヽ(・∀・ )

さぁ、どうなる事やら。。。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。