SSブログ

緊急速報(訓練)と姪っ子の表彰式 [日記]

皆様こんばんは!!
今日も松山は絶好のツーリング日和な快晴でした。

気温も上がってきまして、
飼ってる熱帯魚の餌食いが良くなって来た気がしますが、
真夏を除いて水温は安定してるので、
僕の気のせい? or 魚が夏の気配を感じた?そんなトコだと思います。

さてさて今日は予定してた仕事と用事が全てがが昼からだったので、
昼前まで寝てる気だったのですが10時前に緊急速報(訓練)で起こされました。。。。
IMG_6923.jpg
音量MAXで警報がなりまして、
宮崎沖で起きてる地震が引き金で南海トラフ地震が来たか Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と、一瞬焦ったのですが地元の川の水位が警戒レベルまで上昇したという訓練情報でした。

満潮とダム放流が重なったのかな?と調べてみたのですが、
今朝10時の海は干潮でダムも放流されてませんで
何故、川の水位が危険レベルまで上昇したの??? です。
5/13(月)追記
寝ぼけてたので訓練情報って所を見過ごしておりました(恥)
先ほどブログを見た友人から電話でアホかお前と。。。。。


お陰様で予定よりも1時間半も早く起こされてしまいました(´Д⊂グスン


そして午後の仕事をチョイと済ませて今日は姪っ子の描いた絵が、
地元スーパー主催の母の日コンクールに入選しまして v(´∀`*v)ピース
IMG_6924.JPG
地元のスーパーで16時から表彰式が行われました。
サクラクレパス賞に入選です。
表彰状と記念品、そして主催スーパーで使える300円分のお菓子引き換え券を頂きました。
姪っ子は300円分のお菓子引き換え券が一番嬉しかった模様(笑)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。