SSブログ

11月30日にタイから帰宅しております。 [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴れの暖かな1日でした。

11月30日にタイから帰宅しております。
今月1日にタイ〜東京の旅を終えて帰宅しております。
アレコレとバタついておりましたので、今日からの再会となりました。
改めてよろしくお願いいたします(・∀・)

11月26日の始発便で東京に移動して国際線に乗り換えでした。
DSC02649.JPG
空港の駐車場でパスポートや現金等々の入った肩掛けカバンを忘れて来た事に気づいて(; ・`ω・´)
急いで自宅に取りに帰ると言うハプニング。。。先が思いやられます。
無事カバンを取りに帰って空港に帰って来たのですが、
まだ窓口が空いておりませんでした。
時間に余裕を持って空港に行ってて良かったです。

無事に飛行機に間に合って(余裕で)
DSC02653.JPG

羽田空港に到着ですヽ(・∀・ )ノ
IMG_5757.JPG

荷物検査の列が300m位の長蛇だった事にビビりつつ無事に制限エリアに。
IMG_5758.JPG
ビュッフェスタイルだったラウンジの食事がオーダー制になってて少しもの足りませんでした。

2年9ヶ月ぶりの国際線登場です。
IMG_5760.JPG

エコノミークラスでも少しチケットが高かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
IMG_5761.JPG

タイへの入国は電子化されて、コロナ前よりも断然簡単になりましたヽ(・∀・ )ノ
IMG_5764.JPG

今回は2日の滞在なので空港近くのホテルを予約しました。
IMG_5838.JPG

チェックインして荷解きした後は、早速シーフードレストランへ!!
IMG_5765.JPG
IMG_5772.JPG
有名なレストランに行きましたので食事代は少しお高めだった。。。

明けて27日、いきなり散髪に連れて行かれて身だしなみアップです(笑)
IMG_5783.JPG
IMG_5779.JPG
IMG_5781.JPG
ホテルに咲いてた花が綺麗だった。
相変わらず花の名前はわからない・・・。

こんにちはヽ( ・∀・)ノ
IMG_5786.JPG
はい、こんにちは (・∀・)

そしてバタバタと1日が過ぎ・・・。
月曜日の朝、眠い目を擦りながら空港に向かい・・・。
月曜日の夕方に羽田空港に着き・・・。
日本人の僕は30秒で入国できたのに、
タイ人の客人は長蛇の列に並び、入国まで2時間半も掛かりました (;゚д゚)ゴクリ…
タイ人に関わらず外国人は3時間くらい並ぶ覚悟で来てください。
特に白人さん、入国書類或いはWeb事前審査申請をシッカリ記入or入力して来ましょう。

そんな訳で僕は4時半に入国してましたが、
客人の入国が7時を過ぎてしまい大幅なタイムロスと予定変更となってしまいました。
渋谷のホテルに着いた頃には僕も客人もヘトヘトだった。

翌日はリクエストの通り浅草の雷門に連れて行って。。。
IMG_5841.JPG

渋谷の洋品店のハシゴに付き合って。。。
IMG_5843.JPG
東京2日目もヘトヘトになったので有りました。。。
タイ人マダム3人をエスコートした訳ですが、ユニクロとZARAに大喜びでした。
タイのユニクロに無い商品が当然ながら沢山有ったのと、
ZARAに関しては、タイのZARAの3分の1位の値段だと大興奮で、大人買いしておりました (・∀・ )

そんなこんなで東京でのミッションも無事に終了したのでした。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。