SSブログ

車検後の試運転とステアリングダンパーの不具合 ┌( ゚Д゚)ノ [ツーリング]

皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴の暖かな1日でした。
バイクで走ったのですが、
メッシュジャケットにロンTで丁度良い〜少し暑い位だったです。


チョイと車検後の試運転に行って来ました┌( ゚Д゚)ノ
車検後の試運転が必要なのか?って言われると、
全く必要を感じないのですが(汗)マフラー周りのボルト等々を交換したので。。。はい
スクリーンショット 2022-11-20 23.30.12.jpg
郊外の環状線と高速道路を走って来ました。
今日の天候が天気予報だと曇りで、
場所部よっては小雨ってことで朝6時の空模様は予報の通り。
雨に濡れたく無いし意外と寒い朝だったので、
遠出はできそうに無いなぁ〜なんて二度寝して、
10時前に起きたら空は快晴&ポカポカ陽気にヽ(・∀・ )ノ

急いで準備して家を飛び出した割には短時間で帰宅したのは、
ステアリングダンパーを1クリック重くしたら、
調整ダイアルが動かなくなって元に戻せなくなったたから・・・(;・∀・)

秘密基地(倉庫)に帰って来てステアリングダンパーを外して観察
ダンパーの稼働に渋さは無いけど、
ダイヤルはペンチで挟んで回すと簡単に回るけど、指先で回すのは硬過ぎて無理って感じ。
早速ステアリングダンパーを外して良いのか悪いのか分からないけど、
調整ダイヤル部分にオイルを挿してクリクリしてみました。
意外と効果が有った様でペンチで挟んで何度も回してたら元の軽さに戻りました。
オイルを挿したりする部品じゃ無いと思うんだけどねぁ〜(多分)


そうそう、生まれて初めて高速道路のスマートインターチェンジを利用しました。
スクリーンショット 2022-11-20 23.31.56.jpg
Googleのストリートビューの画像を拝借
簡素すぎて不安になる小さなインターチェンジって感じでした。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。