SSブログ

久し振りに長距離走行(と言っても140Kmですが)して来ました。 [ツーリング]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴天の少し汗ばむ陽気の1日でした。
まだまだメッシュジャケットが活躍しておりますヽ(・∀・ )ノ

久し振りに長距離走行(と言っても140Kmですが)して来ました。
タイヤの皮むきも兼ねてのノンビリツーリング。
IMG_8687.JPG
先ずは、近場の「みかん山」に行きまして
「右に左にグワン!グワン!」と安全運転で慣らし走行

みかん山は山越えして越境出来る便利な近道なので、
IMG_8689.JPG
今日も地元のファミリーカーと農家の軽トラで交通量マシマシでした。
おかげで安全運転出来たのですけどね(笑)

秘密基地(倉庫)に帰ってタイヤを確認です。
IMG_8690.JPG
タイヤの慣らし終了です!!
ナップスではタイヤ標準指定の前250Kpa 後290Kpaの空気圧にしてくれてたのですが、
今回は試しに前220Kpa 後240Kpaの空気圧を試してみました。
バイクの指定は前210Kpa 後220Kpaとかなり低めの設定なので・・・。

IMG_8692.JPG
前タイヤの220Kpaはちょい低めな気もするけど安定感があって良い感じでしたが、
後タイヤの240Kpaはコーナーで重さが気になって下げ過ぎた印象です(当てにならない素人の感想)

スクリーンショット 2022-10-02 18.26.06.jpg
久し振りに長めの距離を走って楽しかったです。

さぁ、来月の車検に向けてバイクをノーマルに戻す段取りを考えないと・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

ヨッシーパパ

そろそろ涼しくなって、ツーリング日和ですね。
私は4輪しか乗れませんが。
by ヨッシーパパ (2022-10-03 19:26) 

JUNKO

赤い車体恰好いいです。見とれます。
by JUNKO (2022-10-03 20:14) 

まさおか

ヨッシーパパさん、こんばんは。
仰る通り絶好のツーリング日和でした。
by まさおか (2022-10-03 21:56) 

まさおか

JUNKOさん、こんばんは。
近くで見ると小傷も目立ち綺麗な車体では無いのですが、写真写りの良いバイクです(笑)
by まさおか (2022-10-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。