SSブログ

SMC-Rからバッテリーを外して持ち帰り・・・。 [KTM]

皆さまこんばんは!!
今日の松山は昨日よりも暖かな晴れの1日でした。

バイクに乗りたかったんですけどね・・・・・乗れませんでした。
やっぱ自宅と離れた秘密基地(倉庫)にバイクを置いてると、
チョットした時間に一走りが出来ません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
広々したスペースは魅力的ですけどね。


SMC-Rからバッテリーを外して持ち帰り充電してみた。
IMG_4023.jpg
メーターやヘッドライト、そして燃料ポンプは普通に動くものの、
セルを回す程の力が無くなったSMC-Rのバッテリー


秘密基地(倉庫)のフロート充電器ではなく
IMG_4024.jpg
自宅にある昔ながらの充電器で充電してみよう!!って思いまして( ゚ω゚ )


取り外し完了(`Д´)ゞ
IMG_4025.jpg
2015年の納車から一度も変えてないので寿命だとは思いますが。。。
物は試して最後に高アンペア充電器での充電を試してみようと。


IMG_4027.jpg
自宅に持ち帰り電圧(ボルト数)を測ってみたら。


IMG_4028.jpg
電圧自体は13V弱ある様ですね。 セル回んないけど(; ・`ω・´)


早速パワフル充電器に接続してスイッチオン!!
IMG_4029.jpg
え〜〜〜っと(´・ω`・)
充電メーターの針がピクリ!!とも動きませんね。。。
復活は難しそうです。

念の為に1時間半の放置後に確認しましたがメーターの針は動かず。
大人しく新しいバッテリーを買おうと思います。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 4

ぽちの輔

こういう時はヒューズ切れを疑っちゃいますね^^
by ぽちの輔 (2021-01-31 06:28) 

まさおか

ぽちの輔さん、おはようございます。
セルを回すと10V位まで落ちちゃうんですよ。
丸5年頑張ってくれました。
by まさおか (2021-01-31 07:22) 

能転気おやじ

5年以上お使いなら、そろそろ交換でも元取れてますね。
by 能転気おやじ (2021-01-31 19:01) 

まさおか

能天気おやじさん、こんばんは。
思いっきり寿命ですね。
自宅での充電は最後の足掻きでした。
by まさおか (2021-01-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。