SSブログ

猪肉と鹿肉 [日記]

皆さまこんばんは!!
今日の松山は曇り空のチョットだけ肌寒い1日でした。

先日、
叔父が持って来てくれた猪肉。
とても美味しかったヽ(・∀・ )ノと叔父に伝えましたところ・・・。

気を良くした叔父が再び猪肉を届けてくれました、鹿肉と共に。
先日よりもデカい肉の塊に母は悪戦苦闘したみたいですが、
無事にに捌き切って猪肉は塩茹でに、鹿肉はオーブンで焼いてみたそうなのですが。。。

帰宅しましたら、
見事に台所〜自宅全体にケモノ臭が漂っておりました。
少しクセは有りますが、
お肉自体は大変美味しく頂いております。
鹿肉って初めて食べた様な気がします。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 4

JUNKO

こちらでは結構食べられていますよ。最初は抵抗ありましたが、今はもう当たり前って感じです。
by JUNKO (2020-10-28 22:35) 

まさおか

JUNKOさん、こんばんは。
北海道では食べられてると聞いておりました。
鹿肉は濃厚な味わいで美味しかったです。
by まさおか (2020-10-28 22:47) 

ヨッシーパパ

ジビエ料理という物ですね。
ご家庭で捌かれるのは、余程の経験があるのですね。

by ヨッシーパパ (2020-10-29 18:53) 

まさおか

ヨッシーパパさん、こんばんは。
母は田舎の生まれなのですが、鹿肉を捌くのは初めてだったそうです。
by まさおか (2020-10-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。