SSブログ

バイク購入の契約書にサインして来ましたが代金の振り込みが出来ず。。。 [日記]

皆さまこんばんは!!
今日の松山は雨降りの1日でした。
夕方までは普通に雨降りだったのですが、
5時頃から急に大雨になりまして、久し振りに雨が降った!!って感じです。

雨降りで仕事が延期になって時間が出来たので、
バイクディーラーに行って購入契約書にサインして来ました。
契約書って事なのでハンコを持って行ったのですが、今はハンコ要らないそうです。
そして振込先を聞いて、
帰りの足で銀行に寄ってキャッシュカードで代金を振り込もうと思ったら。。。
振り込めませんでした (;゚д゚)ゴクリ…

対応してくれた行員さん曰く、
振り込め詐欺防止の為に1日の振り込み限度額が有って、その限度額を超えてます・・・と。
それなら振り込みは諦めて現金を引き出そうとしたら、
引出し可能額も同額の限度があって引き出せない (´・ω`・)エッ?
取り敢えず出金できる限度額だけ下ろして帰って来ましたが、何だか釈然としませんね。
残りの金額は明日下ろして、直接ディーラーに現金で持って行こうと思います。

詐欺防止の為なのは解りますが、不便な世の中になりましたね。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

tomi_tomi

本当に振り込め詐欺対策でATMは不便になりました。急に大きなお金を引き出したいときには窓口対応になりますが、今後は窓口も予約が必要になりそうで・・・困ったものですね!
by tomi_tomi (2020-10-22 20:15) 

まさおか

tomi_tomiさん、こんばんは。
恥ずかしながらATMの前で焦りました。
そう言えば限度額を設定したってニュースを見たような???って感じです。
窓口に行くと最近の銀行さんは投資だぁNISAだぁ外貨貯金だと勧誘が多いので行きたくない(笑)
by まさおか (2020-10-22 20:30) 

たくや

不便で窓口も少なくなっているから大変です
ネットバンキングで振り込む方が早いけど。金額が多いと設定金額を直さないと駄目だからなおさら。不便な世に中になりましたよ
by たくや (2020-10-23 09:04) 

まさおか

たくやさん、こんにちは。
ネットバンキングの時代なんですよね、今は。
結局、昨日と今日2回の引き出しで代金を用意しました。
by まさおか (2020-10-23 11:22) 

ヨッシーパパ

振り込め詐欺防止のために、そんなことがあったのですね。
普段は全く使わないので知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2020-10-23 18:43) 

まさおか

ヨッシーパパさん、こんばんは。
最近は厳しくなってる様です。
窓口に行っても面倒な手続きとか確認が有る模様(らしい)
by まさおか (2020-10-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。