SSブログ

隣町の丹原町は桜が満開だと母が猛烈アピールして来たので。 [日記]

皆様こんばんは!!
今日の松山は朝こそ小雨のち曇り空で寒さを感じましたが、
昼には日差しも出て来て車に乗ってると暑すぎてクーラーが欲しい感じでした。

今日は昼前まで仕事だったのですが、
朝の台所で母が「丹原町は桜が満開らしい(・∀・)」と、
昼から連れて行け!!オーラ全開で猛烈アピールして来ました(笑)

朝は小雨も降ってたし寒かったので気乗りしなかったわけですが、
仕事を終えて帰宅した11時前には日差しも出て来て晴れそうな空模様にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

じゃぁ行こうか!!って事になりまして。。。
IMG_1192.jpg
あちこち寄り道をしながら「のんびりドライブ」で、
まぁまぁ大きな山を超えて西条市丹原町の河原まで行って来ました。


途中に越えて来た山道(桜三里って峠道)の桜も
IMG_1193.jpg
三分咲きって感じだったけど、
市街地から離れれば離れる程、山間に行けば行く程にが咲いている印象を受けました。


とか言いながら桜が満開だったのは。。。
IMG_1194.jpg
この小さな川沿いの公園だけでしたけどね。

お花見に来てたのは僕たちを含めて少人数(2〜3人)の4組だけでした。
本当は桜の下にシート引いて弁当を食べたい所ですが、
コロナウイルスの事もあるし割と寒かったので車の中で弁当食べて帰って来ました。

思ってたよりは咲いていましたが、
全体の印象としては今日の時点で三〜四分咲きって印象です。
4月1日頃に満開になって来週末が見頃かな?


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

JUNKO

お母様も大満足だったことでしょうね。
by JUNKO (2020-03-29 21:19) 

まさおか

JUNKOさんコンバンハ!!
普段はバイクに乗って心配かけてますので(汗)
久しぶりの親孝行でございました(・∀・ )
by まさおか (2020-03-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。