SSブログ

愛用のカメラを修理に出しました。 [カメラ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は曇り空のチョット肌寒い1日でした。
明日から週末は雨模様になりそうです。


愛用のカメラを修理に出しました(・ω・)

8月24日の夕方から突然エラー表示が出る様になりまして。。。
IMG_3903.JPG
カメラ起動時とスリープ解除した時(要は使い始め)に表示されます。
何かしらボタンを押すと表示が消えて全ての機能が何の不具合もなく普通に使えます。

これが噂のソニーデジカメとサンディスクSDカードの相性問題ってヤツか!!
って最初は思ったのですが違ってました(; ・`ω・´)
帰宅して手持ちの東芝製SDカードに入れ替えても、
カードを入れて無い状態でも同じエラー表示されます。

「このアクセサリーは本機との互換性がないか使用できない状態です。
本機との互換性を確認してください」って事なのですが、
バッテリーは純正品を使ってるし、
電気的にカメラと繋がってる他のアクセサリーはSDカードだけなので???状態。

先程も書きましたが、
起動時にエラー表示されるだけで何の不具合も無く使えてるので、
一手間掛かるけど「まぁ良いかぁ」って使っていたのですが、やっぱり気になる(; ・`ω・´)

何か解決方法はないかとソニーのカスタマーセンターにメールで質問してみたら、
幾つかのアドバイスを貰えたので全ての方法を試してみたのですが改善しませんでした。

これ以上は実際にカメラを見ないと判断できないって事で、
サービスセンターに送って診断してもらう事にしました。

近くにサービスセンターが無いって言うか
現在ソニーのサービスセンターは全国に4ヶ所しかないので、
引取り修理を依頼して取りに来てもらう事にしました。

ホームページから申し込みをしたのが一昨日の月曜日、
そして今日の昼前に日本通運のお兄さんが専用の箱を持って取りに来ました。

元通りに直るのは間違い無いと思いますが。。。
有償修理となった場合に修理費用が幾らくらい掛かるのか今から心配してます (;゚д゚)ゴクリ…


追伸
ソニーのカスタマーセンターに送ったメールの返信スピードの速さに驚きましたので最後にご報告。
19日の深夜に送った最初の質問メールの返信が翌日20日の朝9時半に帰って来ました Σ(゚Д゚)スゲェ!!
そして20日中に3往復のメールのやり取りがあった事をお伝えしておきたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。