SSブログ

修理に出した時計の見積もり金額 [時計]

皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴の相変わらず暑い1日でした。

朝から父が防災会の研修旅行に県南部の野村町に出かけました。
野村町は県内でも特に去年の豪雨被害が酷かった地域です。

ちょいと被災地を視察しての観光旅行なんだろうと僕は思っていたのですが、
帰宅した父に聞いたらガチの研修旅行で座学が2時間と見学が1時間ほどあった様です。


先日修理に出した時計の見積もりが届きました。

実際は訪タイ中のバンコクで見積もりメールを受け取ってました。

スクリーンショット 2019-09-15 20.21.54.jpg
修理代(オーバーホール代)56,160円.........、高いな (´Д⊂グスン


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

Kabukimono1050

まさおかさん
こんばんは

本日、タペット調整&ハイカム導入から愛馬が帰還しました。
明日朝からしばらくの間、慣らしのシェイクダウンを行い、月末のパワコマセッティングに臨みます。
現在の仕様は、evo2ハイカム・アクラフルエキ(バッフル無)・スプリントフィルター・evo1開放型エアボックスカバーという状態です。(純正燃調マップがevo1用しか存在しない為、燃料が薄くなり過ぎを警戒し、エアフィルターはまだevo1仕様の状態)

さて、どう変化しているのか、明日が楽しみです。
by Kabukimono1050 (2019-09-15 21:34) 

まさおか

Kabukimono1050さん、こんにちは!!
お!完成しましたねヽ(・∀・ )ノ
今日の朝から試走された様ですね。
燃調マップがevo1のままだと中回転以上が薄すぎて回らない予想ですが如何だったでしょうか?
僕もそのセッティングで暫く走りましたが焼きつく感じはしませんでした。

あ!! Σ(゚Д゚;) パワーコマンダー は既に装着されてるのかな?
それなら今まで以上に怪怪な走りが出来てる予感!!

いずれにせよセッティング完了が楽しみですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
by まさおか (2019-09-16 20:25) 

Kabukimono1050

こんばんは
まさおかさん

本日、早起きして試走して参りました。
燃調マップはevo1仕様なので劇的な変化はありませんでしたが、普通に走れました。(ちょっと拍子抜け?)

今回、ディーラーでタペット調整と同時作業でハイカム交換を依頼しました。(念書も書いて、晴れて競技車両「先祖返り?」となりましたが…(>_<))
それでも作業してくれたディーラーには感謝です。
で、作業結果は、IN側ロッカーアームのベアリングに引っ掛かりがある為、交換。 また、ロッカーアームシャフトもキズ有り(段差)の為、交換。
タペット調整は3ヶ所でした。

そのせいか、エンジンが静かでスムーズに動くのです。
なので、ハイカムを入れた効果がイマイチ…
ただ、アイドリング回転数が若干高くなり、落ち着くまでタイムラグがあります。
まさおかさんの車両はそんな症状無いですか?

パワコマは、お店が違うのでまだ装着もセッティングもしていません。 多分、今月末くらいに依頼予定です。

明日の朝も頑張りますよ〜
by Kabukimono1050 (2019-09-16 21:36) 

まさおか

Kabukimono1050さんコンバンハ!!
早速の報告有難うございます。
普通に走れて取り敢えずは一安心でしょうか?

アイドリングに関しては同様な動きでチョット不安定ですね。
パワーコマンダーで調整されて来た数値は、
アイドリング時の燃調がマイナス5〜7に調整されてます。
by まさおか (2019-09-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。