SSブログ

タイの土産が届きました。 [タイ]

皆様こんばんは!!
相変わらず寒い日が続いております松山です。

今日は朝からバイク乗ろうと気合十分に昨日は早く寝たのですが。。。
余りの寒さに断念致しました( ゚ω゚ )
もう少ししたら体も慣れて来るのではないか?とは思いますが

そんな感じで朝から熱帯魚とカメ水槽の水替えを実行!!
冷たい水道の水を流石に直接って訳にも行かないので、
部屋と台所を何往復もして給湯器を使って適温にしての水替えになります。
部屋は3階、台所は2階なので冬場の水替えは重労働でございます(笑)

そうこうしていると家のチャイムが鳴りまして、
明石に住む友人が送ってくれたタイ土産が届きましたヽ(・∀・ )ノ
IMG_5913.jpg
左から明石の海苔、インスタントラーメン、チョコレート、ドライトマトと紅茶
下の缶詰は「からし菜のピクルス」で、上の保冷パックの中身は次の画像で紹介!!
彼女はタイ人なので旅行のお土産では無く、
里帰りして実家に有る物を適当に持って帰って来てる様ですが(笑)


で、保冷パックの中身ですが。。。
IMG_5914.HEIC.jpg
謎の赤い液体(; ・`ω・´)
謎と言いましたが、彼女自家製のナムチム(タイの辛いタレ)
なんでも大きな鍋で作らないと美味しく出来ないらしくて、お裾分けですね(・∀・ )

鍋物のつけダレや焼き鳥にかけたりして我が家では使います。
全然別物では有りますが、
キムチの素が味的に近いかも知れません。

只今、お返しに何を送ろうか思案中でございます(・∀・ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ポル

タイって辛いイメージですね[ウッシッシ]
でも海鮮が美味しそう[るんるん]

昔タバコを吸ってるときタイのタバコをもらって吸ったことがありますがめちゃくちゃ濃い味でした(笑)
by ポル (2018-11-26 20:06) 

まさおか

ポルさんコンバンハ!!
そーですね、
辛い食べ物ばかり見たいなイメージだと思いますが、そんな事ないです。
と言いながら辛い食べ物が多いのは確かですけどね(・∀・ )
どうしても極端に辛いとか甘い料理が目立ってしまいます。

タバコは偽物が多いらしいですよ!!

by まさおか (2018-11-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。