SSブログ

カメラにサムグリップを取り付けました。 [カメラ]

皆様こんばんは(・∀・ )
今日の松山は快晴でしたが、まぁまぁ寒くて朝の内は震えました。

先日紅葉はマダマダとブログに書いたばかりですが、
急な冷え込みで紅葉も進んだ様で、
昨日からニュースや新聞で県内の紅葉情報を散見する様に成りましました。
それだけ寒くなって来たって事ですね。。。

今日はバイクのタイヤを見に行こうと思ってたのですが、
注文してたカメラのサムグリップがアマゾンから届いたので早速取り付けてみました。
IMG_5361.jpg
箱はデカイのですが。。。

IMG_5363.jpg
中身は小さいです(笑)

IMG_5364.jpg
比較的コンパクトな愛用のデジカメですが(それが気に入って買った)
コンパクトゆえの持ちにくさ(構えにくさ)が有りまして。。。( ゚ω゚ )
取り付け前の画像

純正オプションのサムグリップを購入してみましたヽ(・∀・ )ノ
IMG_5365-1.jpg
サムグリップの名前通り、カメラを構えた時に「親指を置く」部品です。
取り付け後の画像(赤丸部分)
その効果は絶大で
何故初めから付けて販売しないのか?って位にいい仕事してくれます!!
同じくイイ仕事するレンズフードも別売りオプションなんだなぁ(; ・`ω・´)

因みにこのサムグリップ可動式でして、
IMG_5366.jpg
グリップで隠れちゃう再生ボタンとコントロールダイヤル使用時は
ヒンジが付いてて、パタン!!と逆方向に倒れます。


高価な商品なのでポチる迄に結構悩んだのですが、
満足度の高い買い物が出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ポル

私もまさおかさんのブログに影響受けてカメラ見に行きましたがやっぱり高いですね(^_^;)
望遠もいいのをと思っていろいろ調べたら簡単に予算オーバーしちゃいました…
最近のカメラってコンパクトに出来てますね?
by ポル (2018-11-24 20:38) 

まさおか

ポルさんコンバンハ!!
普通に使うならスマホで十分綺麗な写真が撮れますから(笑)
デジカメは高級化の傾向は有りますね。

by まさおか (2018-11-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。