SSブログ

久し振りに秘密基地(倉庫)と少しだけバイクネタ [カスタム]

皆様こんばんは!!
今日も少しだけ、
ホンの少しだけ涼しくて朝は30℃位で昼も34℃位でした。

段々と暑さに慣れて来てる感じで、やっと体のダルさも少なくなっております。

そして今日は早朝から大阪旅行に行く母達を空港に送って、
いつもより早めに仕事を始めたのですが、
10時30分には仕事の大半が終わっておりました(笑)

昼ごはん食べた後で夕方の仕事まで時間が有ったので、
先日の豪雨で落ちかけてる雨樋と途端屋根を外しに秘密基地(倉庫)に行って来ました┌( ゚Д゚)ノ
今度の日曜日に台風来そうなので、
雨樋や途端屋根が風邪で飛んで行って近所に迷惑掛けたらいけませんからね。。。

お隣に奥さん(おばちゃん)に高校野球の決勝の実況をしてもらいながら(笑)
1時間ほど掛けて落ちそうな所だけですが外しておきました。
分別は後日する事にして今日の作業を終わらせて、
久し振りにバイクを眺めて先日ヤフオクで買った、
https://690smcr.blog.so-net.ne.jp/2018-06-26
ブレーキべダルの先っちょとシフトペダルの先っちょを取り付けて見ました。
i-img1200x900-1528869812ialk1y23709.jpg
中古品を安く買いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


先ずはブレーキペダルの方から交換開始!!
IMG_4070.jpg
元のペダルを外して。。。


取り付けるペダルと並べて見たら。。。あれ?
IMG_4071.jpg
元のペダルよりも小さいじゃ無いかい!!( ̄▽ ̄;)
踏み易いように大きくしたかったんでけどな(´Д⊂グスン


折角だから取り付けては見たのですが。。。
IMG_4072.jpg
カッコはいいなぁ(笑)
そんでもって試しに踏んで感触を確かめて見たら意外に踏みやすくて悪く無い感じヽ(・∀・ )ノ


で、次はシフトペダル側って事で作業し易い様に外してみると。。。
IMG_4073.jpg
先っちょはカシメられておりましてボルトオンで交換とは行きませんでした。
取り敢えず今日は交換せずに元に戻して作戦を考えようと思います。
まぁ、サイズの合うボルトとロックナットを用意するだけですけどね( ゚ω゚ )


消化不良なので何かしようと思って。。。
IMG_4074.jpg
エンジン側のチェーンカバーを外して掃除した(・∀・)
普通に汚れてましたね。。。うん。


綺麗に掃除して。。。
IMG_4075.jpg
元に戻して今日の作業を終了しました。


時間にして20分くらい?しかバイクに触ってないけど、
久し振りだったので大満足なメンテナンス(カスタム)になりましたヽ(・∀・ )ノ
エンジンもセル一発で掛かってヨシヨシです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ポル

やっぱりKTMにはオレンジがよく似合いますね[ウッシッシ]
でもシフトのカシメ外すのちょっとめんどそう…
by ポル (2018-07-28 04:32) 

まさおか

ポルさんコンバンハ!!
そう、やっぱりオレンジが似合いますねヽ(・∀・ )ノ
カシメはドリルで揉めば良いかなぁ?って思いますが、
元には戻せないし、
カシメてる意味を考えるとボルト留めってのもなぁ〜(´・ω・)って所です。
by まさおか (2018-07-28 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。