SSブログ

昨日バイクで滑り転けた話 [KTM]

皆様こんばんは@@

今日の松山は晴れの1日でした。
日差しは随分と穏やかになった割には暑い日だったなヽ(・∀・ )


今日のお話
昨日バイクで滑り転けた話

エボ2キットを組み込んでの試乗中にUターンしてて転けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Uターン中なのでスピードも出ておらず大した怪我もバイクの損傷も軽度なものでした。
と、昨日は思ってたのですが。。。
今朝起きたら、ぶつけた肩と腰がチョット痛いです(涙)

怪我については上記の通り肩と腰をチョット痛めた程度。
ヒットエアー肘と膝のプロテクターがいい仕事をしてくれました。

いい仕事をしてくれた肘と膝のプロテクター
IMG_3446.jpg
公道でプロテクターの恩恵を初めて受けまして、
膝と肘は無傷で全然痛く無いです。
秘密基地(倉庫)に帰って確認したら、想像以上にプロテクターが傷付いててビックリしました。


バイクの方は2箇所に傷が有りまして。。。
IMG_3444.jpg

ハンドガードとスタンドフックが削れちゃいました(´・ω・)

IMG_3445.jpg
ズリッ!!とフロントタイヤを滑らせて転けた感じでした。
傷ついたのがコレだけです。
いやぁ〜、丈夫ですねぇSMC-Rヽ(・∀・ )ノ
スタンドフックがガリガリな割にクラッシュパッドが無傷なのが不思議です。

今回の転倒の原因ですが、
一番の心当たりはタイヤの空気圧を高めにした事でしょうか?
とか、なんとか言って結局は低速でのUターンで倒し込みすぎた事だと思ってます。
正直、走り慣れた道で油断しておりました。
と、運良く「この程度で済んで」良かったです。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

SAT

低速で転けると以外と身体にダメージ有りますよね。プロテクターの重要性を再認識します。
by SAT (2017-09-26 05:19) 

ムロちゃん

お体もバイクも軽傷でよかったです。
明日は我が身、気をつけます。
by ムロちゃん (2017-09-26 06:18) 

まさおか

SATさん、お久しぶりです(^^)/
なんか昨日より今日の方が体が痛くなってます(涙)
プロテクターは大事だと僕も再認識できました。
by まさおか (2017-09-26 10:12) 

まさおか

ムロちゃんさん、おはようございます!!
お陰様で大したことないです。
安全運転で何時までもバイクに乗りたいですね。

by まさおか (2017-09-26 10:13) 

ポル

傷だけみたらかなり酷そう……
でもこれだけの傷で済むってさすがモタードですね(^3^)/
私もSMCで転けたとき傷はほとんど無かったです(*^^*)
by ポル (2017-09-26 19:57) 

まさおか

ポルさんコンバンハ!!
滑り転けただけの割には結構削れてるのでソコソコ滑走したのかも知れませんが記憶に無いです(; ・`ω・´)
削れてる2箇所の見た目は酷そうに見えますが、本当にココ以外は無傷なので大した事ないです(笑)

by まさおか (2017-09-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。