SSブログ

エボ2キット組み込み終了!!→試走→滑りコケる(; ・`ω・´) [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は曇り空の1日でした。
甥っ子は運動会で大活躍した様で、
妹に送られて帰ってきた父も母はご機嫌でしたヽ(・∀・ )ノ


今日のお話
エボ2キット組み込み終了!!→試走→滑りコケる(; ・`ω・´)

試行錯誤の結果、何とかですがエボ2キットを組み込む事が出来ました。
IMG_3447.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3449.jpg

IMG_3450.jpg
改めて各所の点検をして勇んで試乗に出かけたのですが。。。。。
タイトルの通りUターンをしてて滑りこけました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大したことは有りませんのでご心配なく(・∀・ )


転けた事については明日のネタにとっておきますね(笑)


試乗してみての感想ですが、
吸気音がスゲェうるさくなりました!!
そして、予想に反して大変乗り易くなり(個人の意見です)
フラット&スムーズにレッドゾーンまで吹け上がる様になりました!!
中速域(4〜5000rpm辺り)の詰まりが”ほぼ”感じられなくなり大変乗りやすく、
予想してた昔の2サイクルエンジンの様な二次曲線的な特性にはならなかったです。
あ、マイルドって言ってもノーマルと比べて遥かに軽く鋭い吹け上がりですよヽ(・∀・ )

悪く言えば全体的にトルクが弱くなったかな?
特に低回転〜中回転時のトルク(〜5000rpm位)が薄くなりました。
結果として停車状態からの所謂ゼロ加速はノーマルの方が良いと思いますが、
トルクが薄くなって困った(T-T)困った(ToT)って事は全く有りませんでした。
大げさに言えばですが、
トルクで押し出す加速だったエンジンが回して加速するエンジンになった感じです。

カムを変えるとECMマップの書き換えとかサブコンでの補正が必要だと思ってましたが、
街中を30分ほど試乗しただけの現状では、若干の薄さは感じるものの
エボ1ECMマップでも一般公道なら問題は無さそうな感じです。


荒々しいトルクが楽しいのはノーマルカムの方で、スムーズに速く走れるのはパフォーマンスカムかな?
どちらの乗り味も魅力的で甲乙付け難いです(; ・`ω・´)
それなりの距離の山道や峠道や長距離ツーリングで試した後で、
改めて感想を書かせて頂けたらと思ってます。


でもね。。。。。。
うまく収まったとは言えバッテリケースを無理やり付けてる事に変わりは無い訳で(´・ω・)
IMG_3247.jpg
パフォーマンスは落ちるだろうけどバッテリー位置は元に戻して、
小さい方の汎用K&Nフィルターを付けた方が安心なのは間違いなさそうです。
ここまで試してアレですが。。。。。精神衛生上&安全上の理由でバッテリー位置は元に戻すと思う。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

ムロちゃん

おおお…
それより転倒が気になります…
お体・マシン、大丈夫ですか?
by ムロちゃん (2017-09-24 21:12) 

まさおか

ムロちゃんさんコンバンハ!!
先ずは納車おめでとうございますヽ(・∀・ )ノ

体もバイクもピンピンしてるのでご安心ください。
転倒って言いますか滑り転けた感じなので(笑)
by まさおか (2017-09-24 21:28) 

ポル

上手くいったのですね(^3^)/
KTMのパワーアップパーツってバイクの性格がガラリと変わりますね?
dukeをやったときはマイルドになってかなり乗りやすくなりました(^_^ゞ
by ポル (2017-09-25 09:40) 

まさおか

ポルさんこんにちはヽ(・∀・ )ノ
何とか完成した感じで、収まっている言え無理矢理感は拭えませんね。
デュークもスムーズになりましたか!!
コレはコレで魅力的なエンジンですよねv(´∀`*v)ピース
by まさおか (2017-09-25 12:30) 

ユーゴ

はじめましてユーゴと申します。
私もsmc-rを乗っていまして大変興味深く
楽しく拝見させていただいております。
配信これからも頑張ってください。
転倒のお怪我もどうぞご養生なさって下さい。
失礼します。
by ユーゴ (2017-09-26 09:28) 

まさおか

ユーゴさん、はじめまして!!
これからもよろしくお願いいたします( ^ω^ )
機会があれば書き込みもしてくださいませね!!
by まさおか (2017-09-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。