SSブログ

蛍光オレンジ(自己申告)に塗ったラジエターガードを取り付けた。 [カスタム]

皆様こんばんは!!

今日の松山は快晴ヽ(・∀・ )ノ
真剣に暑い日で、夏日ってヤツでした。
来週はチョットだけ天気が悪いみたいなので雨を期待したいところです。

今日のお話
蛍光オレンジ(自己申告)に塗ったラジエターガードを取り付けた。

昨日のブログで紹介した蛍光オレンジにラバー塗装したラジエターガード
参考ブログ → ラジエターガードを蛍光オレンジに塗装しました。

不安を残したまま一晩 乾燥させたのが ↓ コチラ ↓ 
IMG_2743.jpg
良い意味で期待を裏切られ「イイ感じの蛍光オレンジ」に仕上がりましたヽ(・∀・ )ノ
緑線で囲った所を「イイ感じの雑さ」で処理したのが次の画像

こんな感じに雑に仕上げてヨシ!!とします☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
IMG_2744.jpg
カッターを使ってフリーハンドで切り取っただけの、几帳面なA型な人が見たら倒れそうな仕様(笑)

取り付けました(^○^)
IMG_2745.jpg
まだフロントフェンダーが付いてないのでラジエターガード丸見えです!!
思った以上に派手で目立ちますねヽ(・∀・ )

フロントフェンダーを取り付けて撮影!!
IMG_2756.jpg
おぉ!! 
お日様の下で見ると更に派手でインパクトが有りますね。イイ感じです!!

角度を変えて、もう一枚!!
IMG_2757.jpg
うん、派手になりました!!
大成功です(当社比)☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あとは耐久性ですね。。。しばらく使用し後に改めてレポートしますね!!
1〜2枚目の写真で余分な部分をトリミングした手応えだと意外と耐久性は有りそうです。


最後に今回のラジエターガード塗装に掛った費用ですが、
下地のラバーペイント(マットホワイト)98円
メインのラバーペイント(蛍光オレンジ)579円
テープ付き養生シート 僕は手持ちが有ったので0円(ダイソー等の100均で売ってるので108円)
計785円で出来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

耐久性は未知数ですが、カスタムの費用対効果は高そうです(・∀・ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ムロちゃん

オオッ!凄い仕上がり!
インパクトも抜群ですね!(^_^)
by ムロちゃん (2017-06-17 00:20) 

まさおか

ムロちゃんさん有り難うございます!!
想像以上にインパクト有る仕上がりになりました(笑)
あとは耐久性ですね(・∀・ )
by まさおか (2017-06-17 01:03) 

ポル

ラバーペイント前々から気になってたのですよ(o^O^o)
蛍光色もいい感じの色になるのですね!
値段も安そうだし今度マネさせてください(笑)
by ポル (2017-06-17 20:25) 

まさおか

ポルさんこんばんは!!
値段の割にはインパクトも有るし手軽でイイと思います。
僕の性格が一番の原因なのですが、
遠目では綺麗に見えますが近づくと粗が目立ちますね(笑)
そしてラバーペイントの性質上、
ツヤと表面の滑らかさは期待しない方が幸せですね。
by まさおか (2017-06-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。