SSブログ

賑やかな正月らしい1日でした。 [メンテナンス]

皆様こんばんは!!

今日の松山は引き続きの晴天で、暖かい1日でした。
朝は水槽の掃除(水換え)をして、昼からは2人の妹夫婦が来まして
総勢10人で賑やかな、正月らしい1日を過ごしましたヽ(・∀・ )ノ

お腹も満足した所で、
明日から本格的に仕事始めに備えて、秘密基地(倉庫)にバイクを移動します。
昨日の事が有りますのでバイクを1周して増し締めと目視点検を行いました。

幸いな事に緩んでいたのは左側のミラーだけでした┌( ゚Д゚)ノ 取り敢えず一安心!!
ここで1つ発見が有りました(・∀・)
左側(クラッチ側です)のミラーって逆ネジなんですね!!
IMG_0473のコピー.JPG
正確には、緑の矢印部分が正ネジ赤の矢印部分が逆ネジなんですね。
つまり、
正ネジの本体に逆ネジのスペーサーをかまして逆ネジのミラーを付けていると。。。(ややこしい)
正逆スペーサーで高さを増して、ミラーの位置を絶妙な高さに調整してる感じ。 かな?


リアブレーキの状態を試走を含め再度確認しました。
IMG_1735.jpg
ディスクの歪みやパッドの変質や剥離も無く、このまま使用も続けても問題無さそうですが、
ディスクとディスクピンの茶色い変色は表面処理(メッキ)が焼け取れてるのでは無いかと思われます。
後々、錆びてくるんじゃ無いかなぁ?と。。。。。覚悟をして居ります。


まさに身から出た錆ですね。 上手く言ったつもり( ゚ω゚ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ムロちゃん

こんにちは!
KTMは左ミラーは逆ネジの様ですね(^_^)
DUKEも同じです(^-^)/
by ムロちゃん (2017-01-04 00:24) 

まさおか

おぉ!!そうなのですね。
KTMの左ミラーは逆ネジかぁ(・∀・ )
自社用ミラーをマグラの油圧クラッチレバーの正ネジに合わせた訳ですね。
by まさおか (2017-01-04 00:31) 

ポル

おはようございます(^^ゞ

ミラーと言えば今のミラー見えにくいから交換したいな~
あのサスペンサーも錆びてきたし(爆)
今日はイワサキにでもミラー探しにいってみます\(^_^)/
by ポル (2017-01-04 07:34) 

まさおか

ポルさん、おはようございます(・ω・)ノ
今日から仕事初めで御座います。
午前中位で切り上げるつもりですが(笑)
僕も仕事帰りにイワサキ行ってみようかなぁ。
by まさおか (2017-01-04 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。