SSブログ

梅雨明けヽ(・∀・ )ノ [日記]

皆様コンバンハ!!

我が愛媛県も昨日の昼前に梅雨明け宣言され、夏到来でございますね!!
梅雨が明けたら電話してね!!ってお客様に、今日は1日(って言っても昼からでしたが)
電話相談&訪問をしてまいりました!!
おかげ様で仕事面でも熱い夏を迎えられそうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さて、昨日ブログに書いた一件ですが。。。 コレ→ → ABS信号検知ケーブルが外れて削れてた( ;∀;)
IMG_0902.jpg
やっぱりビニールテープとタイラップでは、防水性や耐久性がチョット心配
なので、調べてみたのが収縮チューブ

確か昔、買って来て一度何かに使ったなぁ?
と、机の奥をゴソゴソやってみたけど見つ蹴られませんでした。

ネットで調べた感じだと、収縮チューブは収縮前と収縮後だと1/2に収縮するのが一般的みたい。
記憶たどって信号検知ケーブルの径を想像 うーん6mm位? そしてABS検知センサーが1.5cm位かな?
元の太さ1.5cmのチューブを使用するとして、
収縮率1/2だからケーブル6mmなら何とかなりそうだけど。。。どうだろう(; ・`ω・´)


Amazonで使えそうなのを探してみた。

この辺がイイ感じのサイズだけど、1mも要らないなぁ。。。安いけど



これは常温収縮だし、収縮率が高くて良さげ。 値段は高いけど

ELPA 常温収縮チューブ 24.5mm JST-14H

ELPA 常温収縮チューブ 24.5mm JST-14H

  • 出版社/メーカー: 朝日電器
  • メディア: Tools & Hardware


後は、こんなセットも有るんですね!! 安くてお得感あるなぁ。

AP 127PC ヒートシュリンクチューブセット 01-07325

AP 127PC ヒートシュリンクチューブセット 01-07325

  • 出版社/メーカー: アストロプロダクツ(AP)
  • メディア: Automotive


焦って先走らず、
まずは倉庫に行ってケーブルとセンサーのサイズを測って来よう!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。