SSブログ

ABS信号検知ケーブルが外れて削れてた( ;∀;) [トラブル]

皆様コンバンハ!!

今日は朝から気持ちよく市内を大きく一周!!する筈だったのですが。。。

起きて歯磨き
朝食を準備して、ごちそうさま。
ヘルメットとグローブ、
そしてプロテクターを用意して、
バイクを道路に出して、エンジン始動!!
装備を装備する間に暖気してヽ(・∀・ )ノ

おやっ( ゚д゚)
スイングアームとタイアの間を見慣れないケーブルがブラブラしてるぞ?
えぇ〜〜っと、コレはABSのセンサーケーブルだな(・∀・)
いつ外れたんだろう? まっいいか!! ケーブルを元に戻してっと。
パチン! パチン! (;゚д゚)ゴクリ…

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
ABSのケーブルが削れてるぅ!!!!!
IMG_0897.jpg
動揺して画像がブレてるのは勘弁して下さい|д゚)チラッ
幸い表皮が削れてるだけで、配線自体はダメージ無さそうなので
取り敢えずセメダインXを塗って応急処置をしました。


セメダイン スーパーX 20ml クリア

セメダイン スーパーX 20ml クリア

  • 出版社/メーカー: セメダイン
  • メディア:


と言う事で、本日は朝の走行を断念してセメダインが固まるのを待つ事に。。。残念

考えるに、先日の部品取り付け作業中に外れてしまい
そのまま判らずにケーブルをブラブラさせて倉庫から自宅まで走行した間に削れてしまった様です( ;∀;)
先日のブログ ↓ ↓
サブフレーム タンク マウンティング ボルトとロワータンク マウントキットの取り付け

はぁ、ちゃんとバイク1周して確認するんだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

バイクを家の中に戻して、ウェアを脱いで寝間着に着替えて昼までふて寝しておりました。


昼は予定通り、妹夫妻と一緒に「くるくる寿司」に行って来ました。
くるくる寿司でしたが、久しぶりに寿司を食べて大満足ヽ(・∀・ )ノ


帰宅後にセメダインの乾き具合を確認したらイイ感じに固まってたので、
大判のセロハンテープを巻いて、設備充実の秘密基地(倉庫)までバイクを走らせ
IMG_0898.jpg
念のためにタイラップでセロハンテープの両端を止めて、
注:世間的には結束バンド = インシュロックが一般的な呼び名らしいのですが僕はタイラップ派です。
ぶっちゃけ、特にコダワリは無いので伝われば呼び名はどうでもいい( ゚ω゚ )
IMG_0902.jpg
ブレーキケーブルに緩く もう1本止めて元通りケーブルガイドにケーブルをハメ込んで、
一応の処置は終了して削れた場所の様子を見ていく事にします。


今日の教訓
新しい部品を付けて舞い上がる前に冷静に車輛を1周して指差し確認しよう!!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。