SSブログ
トラブル ブログトップ
- | 次の10件

徳島ツーリング → トラブル発生 → 広島ツーリング [トラブル]

みなさま、こんばんは

本日はかねてからの約束を行動に移すべく、慣らし運転も兼ね徳島へツーリングに行きました!!
旧知のバイク仲間が徳島でラーメン屋さんを始めまして、食べに行くからと約束して早2年
有名店の暖簾分けで始めたらしく、仲間からの情報では繁盛してる様子ヽ(・∀・ )ノ
朝起きて思い立ったのでソロツーリングです。 まぁ基本いつも1人ですがw

今回、初めて高速道路を走行しました。
慣らし中なので若干の迷いは有りましたが、松山自動車道の川之江ジャンクションから徳島自動車道に入ると
基本1車線の交互通行なので飛ばせないし大丈夫だろうと参りました!!
松山ICから乗って順調に徳島に向かっていたのですが、
途中、僕の走る松山道上りで事故のため通行止めがあり1時間も走らない内に大渋滞( ;∀;)
最寄りICまで2時間との電光掲示板をみて、
普段は極力 路肩走行しない様にしてる僕ですが今回は10キロ程の路肩走行をしました。

一旦高速道路を降りて通行止め区間を超えて再度、高速に乗り直し
1時間程のロスの末、友人の店にで到着しました。
SMCRで初の高速道路、流石に風圧はキツいですが思ってた程の振動も無く割と快適に走れました。
ハーレーよりも横風耐性があったのは驚きでした。

高速を降りるインターに到着し
料金所で料金を払う為にカードを財布から出そうと路肩に止めようとブレーキ。。。。。あれ?
おぉ〜〜〜〜〜〜〜っ、リアブレーキベダルが無い(;゚д゚)ゴクリ…

IMG_0536.JPG
マスターシリンダーロッドだけで繋がって宙ぶらりんです( ;∀;)
(この画像は慌てて押し込んだ状態で実際はホントにぶら下がってました)

うーーん、焦った 振動でボルトが落ちたのかな?
低速走行時の安全な場所で良かったぁ。

まま、リアブレーキ無いなら無いでも走れなくは無いので取りあえずラーメン食べよう。

**何とかなると言いながら「どうしよう?」と考えすぎてラーメンの写真無いです**
  ココ参照 → ラーメン虎子

今までの経験上リアブレーキ無くても、
そのつもりで運転すれば自宅のある松山までノンビリ帰るのは可能なのですが、
どうしたもんだろう?と一応ディーラーに相談してみる事にしました。

電話で相談の結果、
部品を僕の家に送ろうかとの案も有りましたが、
修理のため徳島からディーラーまで走ると、走行距離が1000km前後になるので初回点検に丁度いい!!
“俺のKTM”キャンペーンで選んだ25万円分+αの部品が全て揃ってる様なので、
修理ついでだ!この機会にパワーパーツ全部着けちゃおう!!(早くフルエキ付けたい!!)って事に。
509705452df1dfe8717c17f81538a48b.jpg

徳島から高松道経由で瀬戸大橋を目指し、
強風と戦いながら橋を渡り山陽道をブイィ〜〜ンと走りKTM福山に到着
途中トイレ休憩&ガソリン給油したサービスエリアのガソリンスタンドがセルフで驚きました。
最近は高速道路のガソリンスタンドもセルフに移行してるらしい(スタンドの店長さん談)

ディーラーで故障箇所を確認してもらいパワーパーツ取り付けの段取りを聞いたり、
30mmローダウンしたSMCRに跨がらせてもらい足付きの良さに感心しつつも、
サスペンションの性能悪くなるなら足付き悪くても僕は今のままで良いかなぁ?と。。。思ったのでした。

パワーパーツの取り付け、順番待ちで2週間くらいかかるらしい(; ・`ω・´)


家までは、新幹線とスーパージェット(水中翼船)に乗って帰ろうと思ってたら代車が有るよ!!って。
DUKE690と200が有るけど、高速で帰るなら690だね(・∀・)と

初めてのDUKE690は当たり前ですがSMCRより足付き良好で全てにおいてマイルドな乗り味でした。
同じエンジンの筈なんだけどなぁ? 少し走って、こりゃぁアレだ!! 
試乗車だしコンフォートモードなんだろうと確認するもスタンダードモードでした。
試しにスポーツモードに変更してもイマイチ違いがワカラナイ? 試乗車スペシャルマイルドマップなのか?
SMCRのスタンダード > DUKEのスポーツモードみたいに思った。そんな筈無いと思うんだけどね。
うん、気のせいだ!そうに違いない(; ・`ω・´)   ”R”だと違った印象なのかも知れませんね。

シートが以外と固いけど(SMCRより固いと思う)お尻全体で座れるので痛くは無い。
上記の通りエンジン特性がマイルドでサスペンションもソフトなので街乗りが快適且つ
高速道路でもトルク感ブリブリでスイスイ追い越し出来る速くて安定感のあるバイクです。

画像を沢山乗せたかったけど、我がiPhoneがご機嫌斜めで保存した筈の画像が見つからなかった orz


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:バイク
- | 次の10件 トラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。