SSブログ

タイの友人がコロナに感染する(; ・`ω・´) [タイ]

皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴の1日でした。
朝こそ寒い気温のスタートでしたが昼前には随分と暖かくなりました。

タイの友人がコロナに感染する(; ・`ω・´)

朝、タイの友人からLINEが届きまして、
IMG_5584.JPG
昨晩から喉が痛くて鼻水が止まらないので簡易検査をしてみたら、
コロナに感染してるみたいだと(;゚д゚)ゴクリ…

急いで、今は空き家になってる旧家に自主隔離して、
IMG_5555.JPG
一人寂しく過ごしている様子。。。

小さな村なので回覧も早くて昼過ぎには情報が行き渡ったそうです。
IMG_5583.JPG
ネガティブな待遇を友人が村内で受けるんじゃないかと心配しましたが、
村内の心配した先輩コロナ感染者の方が、
その時に処方された薬の残りを届けに来てくれたそうです。

友人曰く、
先輩コロナ感染者の方が届けてくれた薬は普通の風邪薬との事。
保健所にも相談したらしいのですが、
軽症なら風邪薬飲んで自宅で大人しくしてろ
そして3日に一度、
簡易検査して陰性になったら普通の生活に戻って良いよ!!と言われたらしい。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 2

JUNKO

大変ですね。おおごとにならないといいですね。
by JUNKO (2022-04-18 16:23) 

まさおか

JUNKOさん、こんばんは。
今朝、電話して見たのですが元気そうでした。
by まさおか (2022-04-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。