SSブログ

桜餅の葉っぱって食べますか? [日記]

皆様こんばんは!!
今日の松山は晴れの暑い1日でした。
最高気温が18度でして少し汗ばむ感じでしたよヽ(・∀・ )
愛媛県中部の大洲市では最高気温が22度だったらしいです。


午前中に仕事に行った先の奥様から沢山の桜餅を頂きました。
adtDSC_6447-1-750x499.jpg
会社のみんなでオヤツに食べて、
余った分は各自が持ち帰りする事にしました。。。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ところで皆様は桜餅の葉っぱって食べますか?


僕は基本的に食べませんが、
お餅に張りついて一部だけ残ってしまった時はそのまま食べます。
葉っぱが無くても有っても美味しいですからね!! 桜餅(・∀・ )


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 18

JUNKO

本物の葉は食べますよ。
by JUNKO (2021-03-01 20:52) 

kame

葉っぱは一緒に食べますね。

by kame (2021-03-01 22:09) 

barbie

絶対に食べます(笑)
ビニール以外はね(;'∀')
というか、桜の葉っぱの塩漬けで
和菓子屋さんの心意気というか、
和菓子屋さんの実力がわかるきがします。
最近は葉っぱだけ某C国製のを使っているところもあるとか(-_-;)
by barbie (2021-03-01 22:55) 

まさおか

JUNKOさん、こんばんは!!
とあるアンケートでは8割の人が食べると回答したそうです。
by まさおか (2021-03-01 22:58) 

まさおか

kameさん、こんばんは!!
やはり食べられるのですね。
葉っぱを剥がすの面倒ですもんね。
by まさおか (2021-03-01 23:00) 

まさおか

barbieさん、こんばんは!!
流石にビニールは食べれませんね(笑)
桜の葉の塩漬けは確かに手間が掛かってそうですね。
by まさおか (2021-03-01 23:02) 

アニマルボイス

JUNKOさんのブログから来ました。
葉っぱ食べないですねえ。店により極薄い葉っぱで剥がす時に餅にへばりついてしまったものは、食べます。
私は名古屋の出ですが、東京に来たら包んでいるものがつるふわのものが桜餅、粒粒のものは道明寺と区別されているので驚きました。写真のものは、東京なら道明寺ですね。(^-^)
by アニマルボイス (2021-03-01 23:18) 

まさおか

アニマルボイスさん、こんばんは。
そして初めましてヽ(・∀・ )ノ
僕も同じで普段は剥がしてますが剥がせない時はそのまま食べます。
同じく進学した東京で丸まった桜餅を見た時は驚きでした。
by まさおか (2021-03-01 23:37) 

さる1号

葉っぱの塩気が好きで一緒に食べてしまいます
長命寺桜餅発祥のお店の桜餅の葉っぱは塩が強くて食べられないけれど
by さる1号 (2021-03-02 05:07) 

ぽちの輔

葉っぱを取っても風味は残るので取って食べますね。
口の中に葉脈が残るほうが苦手^^;
by ぽちの輔 (2021-03-02 06:32) 

たくや

食べます(笑)
by たくや (2021-03-02 08:47) 

まさおか

さる1号さん、こんにちはヽ(^o^)
葉っぱの塩っぱさが絶妙だと美味しいですね♪
by まさおか (2021-03-02 11:22) 

まさおか

ぽちの輔さん、こんにちはヽ(^o^)
確かに葉脈は気になるかも知れませんね。
by まさおか (2021-03-02 11:24) 

まさおか

たくやさん、こんにちは!!
食べる方が多いですね。
by まさおか (2021-03-02 11:26) 

ゆうみ

桜の葉っぱは食べます。
でも 時にはその葉っぱをお茶に混ぜて
桜茶にして飲みます。
香りがとても素敵よ
by ゆうみ (2021-03-02 17:56) 

まさおか

ゆうみさん、こんばんは( ◠‿◠ )
桜茶ですか^_^ オシャレですね♪
by まさおか (2021-03-02 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あの塩っ気が甘味と混じり合って美味しいので、葉っぱは必ず食べやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-02 22:20) 

まさおか

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは!!
あの塩っけは確かに甘い餅にマッチしますね(・∀・ )
by まさおか (2021-03-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。