SSブログ

破裂した水道管を自前で応急処置しました。 [日記]

皆様こんばんは。
今日の松山は暖かな晴れの1日でした。

午前中は事務所でデスクワークをして、
昼から配達と納品を済ませた後で先日破裂した水道管の応急処置をしました。
破裂した水道管を金ノコで切断して接続部を緩めようとしましたが、
水道管が錆びていてボロボロと割れると言うか崩れ落ちると言うか上手く行きませんでした。

結局は断熱材とトタンで保護されていた所の接続部を見つけ、
何とか接続部(三又部分)を緩め水道管を外す事に成功ですヽ(・∀・ )ノ
外した水道管の接続部分を切断してホームセンターに行きまして、
同じサイズのプラグキャップを買ってきて取り敢えず水道管に蓋をしておきました。
太陽光温水器は使えなくなりますが冬場は温水器を使わないのでオッケーかな?
それよりも3階以上の給水を復活させる事が最優先でございます。

水道管破裂から7日も経って3階のトイレと洗面所、
そしてベランダの水道が使えるようになりました((o(´∀`)o))


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

JUNKO

自力で直したなんてびっくりです。感心しました。
by JUNKO (2021-01-14 22:42) 

まさおか

JUNKOさん、ありがとうございます。
一か八かのチャレンジです(笑)
by まさおか (2021-01-15 00:02) 

ぽちの輔

お疲れさまでした^^
by ぽちの輔 (2021-01-15 07:01) 

まさおか

ぽちの輔さん、おはようございます。
何とか止水だけ致しました。
by まさおか (2021-01-15 09:50) 

ヨッシーパパ

業者の方も忙しいのでしょうか?
それにしても、ご自分で応急処置が出来るなんて、素晴らしい才能ですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-15 18:38) 

まさおか

ヨッシーパパさん、こんばんは。
業者さんには頼んで無くて、
先ずは自分でやってみよう!!って思っての作業です。

by まさおか (2021-01-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。