SSブログ

うちの事務所は電波が弱い [日記]

皆様こんばんは!!

今日の松山は晴れの涼しい1日でした。
IMG_9408.jpg
さらさらと乾いた空気だと仕事も捗りますねヽ(・∀・ )ノ
マスクをしての仕事はキツいですけど。。。


午前中の仕事を終えて会社に帰って来て。。。
IMG_9410.jpg
今更ながらですが弊社は携帯(スマホ)の電波が悪いです(; ・`ω・´)
市内ど真ん中に事務所は有るのですが昔からこの調子で、
以前のアンテナ伸ばす時代のガラケーは殆どの機種が圏外でした。
今は着信は入りますが、
快適に通話するのはチョット厳しいかなぁ?って電波状態ヽ(´ー`)

当時、ドコモにも相談して調査に来てもらいましたがお手上げでした。
弊社を建てた建設屋さん曰く、
柱を減らして壁のコンクリートを厚くして強度を保つ構造なので電波の通りが悪いんじゃ無いかと。
建築構造が原因なので事務所内にアンテナ立てないと解決できなくて、
アンテナは実費設置(忘れたけど凄く高かった)って事で諦めております。

十分とは言えませんが以前と違って電波が届いてますからねヽ(・∀・ )

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 4

JUNKO

気持ちの良い青空ですね。
by JUNKO (2020-06-16 21:56) 

まさおか

JUNKOさん、こんばんは。
今日は本当に清々しい晴天の1日でした。
by まさおか (2020-06-16 22:05) 

いっぷく

今はネット環境不可欠なので、必要経費なのかもしれませんね。
でも携帯キャリアのドコモが、いくらかでも負担してくれればよかったですね。
by いっぷく (2020-06-17 16:03) 

まさおか

いっぷくさん、こんばんは!!
全く負担は出来ないと初めに言われましたね(笑)
取り敢えず着信はするので、
電話を受けてから10歩も歩けば外なので息抜きがてらの運動ですね。。。
因みにWi-FiはNTTで光回線に変更した時、
バッチリ設置してくれたのでバリバリ飛んでますヽ(・∀・ )ノ
by まさおか (2020-06-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。