SSブログ

2月にタイで買って今日まで存在を忘れてた納税ステッカー入れ(スタッシュチューブ) [カスタム]

皆様こんばんは!!
今日の松山は快晴で朝のうちは寒かったけど昼からは暖かな日となりました。


暇なので(汗)旅行カバンの整理をしていたらタイで買ったまま忘れてたブツを発見しました┌( ゚Д゚)ノ
IMG_4907.jpg
タイでは良く見かける
バイク用の納税ステッカー入れ(スタッシュチューブ)です。


裏側はこんな感じになってて
IMG_4908.jpg
ネジを外してキャップを取って、
透明のチューブ部分に納税ステッカーを丸めて入れて蓋をします。


タイの納税ステッカーです。
IMG_7592.jpg
車とバイクとも共通サイズで10cm×10cm位と結構な大きさです。


取り付け場所の定番はナンバープレートの横
IMG_5151.jpg
大きく描かれた4桁の数字(タイ太陽暦)は有効期限で、
後ろから数字が良く見える様に丸め入れます。


因みに車の場合は。。。
20090604133329cb2.jpg
こんな感じでフロントガラスに豪快に貼り付けΣ(゚Д゚)スゲェ!!


メルカリを見たら同じ物が4,000円程で出品されてましたが、
僕は80B(バーツ)= 今日のレートで265円で買いました (・∀・)

愛車SMC-Rにタイと同様の取り付け場所(ナンバー横)に取り付けようと買って来たんだけどね。。。
日本ではナンバーに貼ってる車検シールや自賠責シールで事足りてるし、
改めて冷静に考えると必要ない物だし見た目もイマイチですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

deepredcocktail2

これちょっと欲しい。自転車の保険証書入れにいいかも
by deepredcocktail2 (2020-04-25 21:55) 

まさおか

deepredcocktail2さん、こんばんは!!
なかなか理に適った商品だと思います(・∀・)
アイデア次第で色々な事に使えそうな感じですね。
by まさおか (2020-04-25 22:47) 

Puramuk

私もこのケースほしいのですが、街のバイク屋さんで購入できるのでしょうか?
by Puramuk (2020-10-03 13:40) 

まさおか

Puramukさん、こんにちは。
日本では必要の無いアクセサリーなので、
街のバイク屋さんやバイク用品店には無いんじゃないかと思います。

by まさおか (2020-10-03 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。