SSブログ

オイル交換しようと思ったらオイルが無かった( ゚ω゚ ) [メンテナンス]

皆様こんばんは!!
今日の松山は天気予報だと昼から雨の筈だったのですが、
結局は今の時間(20時)まで晴れ曇りで、一粒も雨は降りませんでした。

この天気なら今日も走りに行けたなぁ〜って感じです( ;∀;)

で、雨降りだと思って1年2ヶ月ぶりにオイル交換をする事に。。。
IMG_9503.jpg
秘密基地(倉庫)まで乗って暖機して何も考えずオイルを抜いて


オイルスクリーンを掃除して。。。
IMG_0938.jpg
(画像は以前交換した時の使い回し)
2ヶ所に付いてるオイルスクリーン(ゴミ越しの金網ですね)を掃除して


さぁ!!新しいオイルを入れよう(・∀・)


って棚に置いてたオイルのボトルを持ったら。。。(;゚д゚)ゴクリ…
IMG_3102.jpg
(これも画像は以前交換した時の使い回し)
ビックリするくらいボトルが軽かった(大汗)
一回交換するくらいの量は残ってるつもりで居たけど、推定700cc位しか残ってませんでした。
この機会に新しい銘柄のオイルを試してみようかな?とも思いましたが、
とても好印象のオイルだったので、同じオイルを再注文する事にして、
取り敢えず残ってる推定700ccを補給して今日のメンテナンスは終了です。

今回は勢いで同じモチュール300Vを注文したけど、
「もう少し安いオイルに替えても良かったかな?」って気もしますね (・∀・)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。